プレーヤーの話 歌唱5 | taka

プレーヤーの話 歌唱5

歌は個人差があり過ぎて、練習は個人レッスンです。

つまり歌の話は勝手な放談ですので、大目に見て下さいね。

それでは、第一の腹式呼吸についてです。

1、素早く息を取って、歌い始め、一息で必要な長さや音量が必要です。

2、歌っている間、息をキープします。音を響かしているのに息が必要です。

3、胸息は、すった時、音がしますので、複式でなければなりません。
  (平井 0ん サンみたいになると聞きズらいですよね、、、)

4、息を一杯取っても、体が緊張しないように気をつけましょうね。
  姿勢を良くして、顎を引いて、リラックス出来るまで練習してくださいね。

5、胸に音が響くとき、チェストの場所を意識しましょう。
  チェスとの息に響かせるようにしてくださいね。

胸の響きは重要です、低音部だけでなく、高音部の支えにもなります、

クラッシックのように重厚な音にしてくれます。子供っぽい音は

皆さん好きじゃありませんよね、やっぱし。

最後に、低音部は息を吐くことを注意して力を入れ過ぎないで下さいね。

あまり力が入ると侍みたいに偉そうになりますから。

今日は大分言いたいほうだいでしたので終了です。

皆さんも歌の練習頑張ってくださいね。

Goood Luck,,,,