こんにちは 参議院議員の高木かおりです。

 

久々にブログを書きます。

 

私の記憶では人生始まって以来、初めて骨折しました。

 

肋骨です……。

 

ポキンと折れて内臓に突き刺さったとかいうことではありませんので心配はいらない

 

のですが、あまり活発に活動できておらず関係者の皆様方、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

ある日気づくと脇腹が痛くて様子を見ていても、なかなか治らないどころか座ってい

 

るのが痛くてたまらないので病院に行ったら肋骨がやられてました。

 

肋骨は咳とかゴルフとかやってても折れたりすることは聞いたことがありました💦

 

ですが、私はどちらでもないですし身に覚えがありませんのでびっくりしました!

 

「きっと、あの時の衝撃が原因だ!」って記憶もなくいつの間にか折れてるって怖いですねー。

 

本当に気をつけないといけませんね!

 

 

ちなみに、骨がもろいのかなと心配になって検査してもらいました。

 

お医者様に聞くと

 

「骨はしっかりしてますよ😄」とのことでした。

 

 

とりあえず、湿布と今も脇腹に腹帯みたいなものを巻きながら仕事をする日々が当分続きそうです。