心残り・・・ | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

今回の京都
 
全てが素晴らしかったのですが
 
一つだけ心残りが・・。
 
 
{23C62168-83F4-4AD7-891E-004F0FB7CC4F}
 
それは、今月オープンしたばかり
 
菊乃井さんのカフェ
 
名物 時雨飯」と「喫茶」の店  無碍山房 -Salon de Muge- さんで
お食事ORお茶が出来なかったこと・・・。
 
 
 
 
{341C892C-133F-49B0-AC29-0C2D224DC215}

 

こちらでは

美しいお庭を愛でながら

 

本店の名物、時雨飯を

気軽にランチタイムに

お弁当で楽しめちゃうのです・・・。

 

その

魅力的なランチは2部制

 

 

http://kikunoi.jp/kikunoiweb/Muge/index

 
{85EC4EC6-90AB-461B-8B52-7737DEE56F74}
 
ランチ終わりからは
こだわり甘味が味わえますラブラブ
 
無碍山房抹茶パフェや出来立ての本わらび餅
 
そして
 
珈琲好きには魅力的な
オリジナルコーヒーなどもコーヒー
 
 
 
 
{23FA4327-F088-4F2E-90C5-A439611F55BF}
 
たまたま寄った時間が
ランチも終わり、
さらに
お散歩中に、お汁粉、磯辺焼き、おやぎを皆でちょっとずつつまみ
 
もうすぐ、
 
フルコースのお夕食という時間だったので、
何も食べられず
覗かせて頂いただけ・・・ガーン
 
 
実は知念院への行き方迷っていたところ
あれ??
こんなところに菊乃井さんのカフェってあったかしら?っと思い
道も伺いたいし
お店についても伺いたくてお邪魔
 
 
 
{651A668A-947B-4EC8-AE69-951A9BD99F92}

迷惑なお客さんにも関わらず、
厨房からもスタッフの方が出てきて下さって
行き方相談乗ってくださいました
 
 
今回は何も頂かなかったにも関わらず
そのホスピタリティ、素晴らしい!!
 
ね、この、女将さん&女性スタッフさんの笑顔が素敵過ぎました
 
(お店の方、今回は本当にごめんなさい)
 
 
伺えば、まだ出来立てホヤホヤ
これから、婦人画報さんなどに初めて掲載になるそう
 
 
菊乃井 カフェ 無碍山房
Salon de Mege
 
 
 
もう、あっという間に、予約必須の人気店になりそうですが
次回は、絶対に寄らせて下さい”!!
 
っとお約束させて頂きましたウインク
 
 
お腹いっぱいで、お夕食前で
ほんとに悔やまれましたがあせる
 

 

でも、でもねベル

次回、京都行く理由のひとつになるし

それまでのワクワク感は長くなる分、倍増!!

だから却ってよかったと思ってます

 

そう、何事も、捉えようOK

 

ちょっと残念な事も

側面、裏面からも捉えるちからがつくと

本当に、ハッピーに転換します音符

 

 

辛い事、悲しい事もそうです

そこから学ぶこと、得られる事は絶対にあって

それは、自分の幅、

奥行きをつくる大事な糧になってくれますイエローハーツ

 

 

年を重ねてきて、

そういう事が段々、どんどんうまくなってきています

 

だから、20代、30代の時より

今の自分が大好きで、幸せです乙女のトキメキ

 

そう、幸せって、感じる力があるかどうかだけだと思います

 

そしてその力は、磨けば、鍛えれば、

どんどんついてくる!!

 

まだまだ、素敵な歳の重ね方をなさっている

先輩方からすると

まだまだ私もひよっこですがてへぺろ

さらに、深めていきたいです

 

 

 

今週もポジティブに頑張って参ります

 

さ、美容の為にも、眠ります

おやすみなさい