昨夜のディナー | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

昨夜は一日一組限定

マックス5名で至福の時間が過ごせる


麻布のエクアトゥールにお邪魔しました



http://equa-teur.com/


住宅街のド真ん中


マンションの一室にあがると

そこには

東京タワーが見える素敵な

ペントハウスがビックリマーク

photo:01


ウニ

北寄貝を

トマトソースで頂きました


濃厚なトマトソース、本当においしかった





photo:02



このあと

他の方には


カニを使ったサラダ、前菜


エビのソテーの二皿が・・・。



アレルギー連絡が当日昼過ぎになってしまった

私には


まさかの

無しという事態でしたが叫び



代替皿が出てこないって初めてのケースで

びっくりしましたが



ま、ダイエットって事でにひひ



みなさん

カニ、エビ堪能している間



シャンパンの泡でお腹を膨らませてました(笑)




そして


次は


フォアグラ


これ、肉厚で美味でしたよ~



シャンパンは一本空いたので

ここで

濃厚な白を合せました


photo:03



おさかな

何だったかしら

シャンパン効いたかも(笑)



photo:04




メインは

鹿


私はジビエ大好きなので美味しかったウフ


赤に変えて、合せましたワイン



鹿自体は、さっぱり、癖がないの


だから、濃厚トリュフソースと煮込んだいちじくが

ぴったりでした


photo:05



デザートは


ミルクジェラート


軽くてペロッと平らげましたニコちゃん

photo:06


プティフール
盛り付け、素敵でした


ラップを張ったお皿の上に
プティフールが盛られていて

その下には

お花

見て楽しい
味わって美味しい
素敵な締めでしたハート



photo:07


コスメ会社社長の佳子ちゃん
PR会社社長のあさちゃん

(佳子ちゃんのブログ、素敵です


そして、
手前のシェフと
私の隣ソムリエの弘子さんとパチリカメラ


wひろこ、赤目でちょっと怖いけどあせる


外はきれいな東京タワーが見えてました

スカイツリーオープンで
すっかりお株を奪われた感じですが
東京タワーも、やっぱり綺麗で好き
ハート


素敵な時間でした




高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



朝は二日酔いで素敵じゃなかったけど
実は・・・
(笑)

でも、充実した一日になりましたアオキラ




iPhoneからの投稿