読書^_^ | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

最近、哲学にはまりつつある(笑)
時間がある時に、いろんな物を見ながら考える事が多く、仕事の為にも勉強しないといけない。

野球にも役立つと思うが、講演の仕事が最近増えて、知識を増やさなければ…!

{0C5769BF-9F17-4BA3-94A7-DC4DABB3F7AB:01}


と言っても、丸暗記ではなく、自分の経験と照らし合わせて、同じなら自信を持って話せるし、感銘を受ける話なら、その事を深く考えて自分のものにする。

話に説得力を持つには、経験が最も大切だが、枝葉を付けて話すには、学んだことも大切だ^_^

この3冊の本は、かなり古く、2400年前に書かれた、饗宴なども購入した。

こう言った古い本を買うのには理由がある。

賢者は歴史に学び、愚者は経験からしか学ばない!
と言った人がいて、この言葉に感銘を受けたからだ!