決定戦(^^;; | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

朝早くに目が覚める。
昨日は遅くまで仕事があったが天気が気になった。
雨は上がっている、しかしどんよりとした雲が立ち込める空。
今日の試合は…?

何を隠そう、我が母校中央大学が大変なことになっている!
最下位決定戦を青山学院と戦う事に。
勝ち点、勝率も同じで負けた方が、2部の優勝チームと入れ替え戦をしなくてはならない




神宮球場に到着した時には、母校がシートノックをしていた。
懐かしい先輩や後輩達も駆けつけている。

なんだか心強いぞ(^_^)

校歌や応援歌も少し離れたところから聞こえてきて懐かしい!

私も一度入れ替え戦を経験したが、生きた心地がしなかった(^^;;
まだ決定戦だ!
今日勝てば良いのだ(^_^)






まばらなスタンド。
こんな試合に普通の人は興味は無いだろうな(笑)

プレイボール!
大事な試合は先取点がものをいう。
上手い具合に2点を先取!
また1点追加!
母校優勢のまま回は進み向かえた8回反撃にあう!
流れが変わり始めた(^^;;
浮き足立っている後輩達…!
2点を取られ最終回!
ピンチは向かえるだろうなと思っていた。
一死1、2塁 緊張感MAX(^^;;
しかし相手のボール打ち、焦りにも助けられなんとか逃げ切った(^_^)



大事な試合は先取点!
投手交代がワンテンポ遅れた為、流れが変わりピンチに…!
勝負事に焦りは禁物。
勝つ為には非情にならなくてはいけない時がある!

後輩達が良いものを思い出させてくれた試合だった!

青山学院には入れ替え戦を、素晴らしいものにしてもらいたい!