主人が不在中は
子供たちメインの献立になるので
どうしても和食になりがち。
 
 
でも昨夜は久しぶりに
韓国料理が食卓に並びました。
 
 
ポッサムと、わかめスープ♡
 
 
 
 
 
主人がいないと
白菜キムチも大根キムチも切れてるー!
 
どうりで冷蔵庫が
スカスカなわけだ。笑
 


ってことで
セウジョ(アミの塩辛)を
ピリ辛にアレンジしました。
 
 
ポッサムとセウジョを
白菜で包んで頂きます♡
 
 
 
そして絶妙なタイミングで
韓国在住歴8年のMihoさん
 

手作りキムチポッサム
オンライン料理教室を
募集してるーっ。
 
 
素敵すぎるタイミング♡
 
 

そうか!
韓国じゃ今の時期は
キムジャンの時期だ。
(キムジャンとは1年分食べるキムチを漬ける行事のこと)
 
 
 
Mihoさんの韓国料理は
本当に美味しい。

特にキムチ
スーパーで売ってるのとは全然違います。

簡単なのに本場の味。
 
 
私も今回受講しようと思います♡
 
 
皆さんも是非
本場の味をお試しあれ。
 
 
 
話戻りまして
昨夜のわが家のポッサムは
次男くんにも食べてもらおうと
 
豚肉を茹でる時の
スパイス系は全て省き
 
じっくり茹でた後も
余分な油を取るため
10分ほど蒸し器で蒸しました。
 

 

 

 

 

 

わかめスープにも

赤ちゃん用の汁醤油を使いました。

 
 
 
わかめスープのレシピ、
また書きますね。
 
 
 
おかずが足りなさそうだったので
これにプラス
卵焼きも作りましたが
 
長男くんも次男くんも
すごい勢いで食べてくれました。
 
長男くんなんて
「こんな美味しいのはじめてー
 明日のお弁当に入れて〜」
 
 
入れないよ。
でも、ありがとう♡
 
 
みなさん素敵な週末を。
 
 
 
 

Instagram

instagram.com/RINASVOYAGE

 

Instagram (離乳食、幼児食日記)

instagram.com/RinasSpoon

 

YouTube

youtube.com/RinaTakagi