着なくなった服を小銭に変えるため古着屋へ行ってきました。

大っきな袋、2個分の洋服を持って。



先ずは一件目。

photo:01

スタッフの方が適当に?チェックしてるように見えたけど、
店のコンセプトに合うものだけをピックアップしてるらしい。


袋2個分なのに選ばれた服は5着ほど…。


そしてこちらのお店は現金なら35%分もらえる。
私の服は$170で買い取りしてもらえたので、私の取り分は$59…。



でも諦めませんよ。

また洋服を袋に詰め、2軒目へ。

photo:01

2軒目では、
買い取りしてもらえた服は、一着のみ…。

ホント、ろくな服無いな。

ここも35%もらえるので、
買い取り$55の、私の取り分$19.25。
どんだけ~。



まだまだ諦めません。
3軒目へ!!

3度目の正直!いざ、鑑定!
1軒目と2軒目でブランド品の服は全て持って行かれたので、
ホントしょうもない服しか残っていない。

案の定、数着しかピックアップしてもらえず…。

店員さんが「これで終わり?」と聞いてきたので、
最初に除外された服をいくつか知らぬ顔して出してみたら、
「これらさっき見たわ。」とキツい一言。


分かっとるわ。


ここは30%だけ私の取り分。
$110で買い取りの、取り分$33。
しょうもない服しか残ってなかったから良いことにしよう。


いやぁー。
この日は何度「メイド・イン・ジャパン」と連呼したことが。


そして「次回は秋物持ってきてね」と3店舗全てに言われた。
1年中暖かいロサンゼルスだけど、今の時期は秋物が売られてる。
私はというと真夏の服しか持っていかなかった…。



この日の報酬は合計$112.25。日本円で約12,000円。

photo:03


お金稼ぐってホント難しい…。
いい勉強になりました。



高木りなプロデュース!

和牛を贅沢に使用した本格和食と韓国伝統料理を融合させた
"グルメジャーニーコース"
期間限定、個数限定なのでご予約はお早めに♡

11月7日(金)~11月15日(土)
6品ディナーコース $45+tax
WADATSUMI by Harikawa (元torafuku)
10914 W Pico Blvd, Los Angeles, CA 90064
(310) 470-0014


Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi