中途半端にうたた寝をしてしまい、こんな真夜中の更新となってしまいました、すみませんヽ(;´Д`)ノ


<告知♪>
J-WAVE、サッシャさんの「Beat Planet」(毎週月曜~木曜、11時半~14時) に、今日4日、出演します('-^*)/「Party Up」という、13時半前ぐらいからのコーナーでの放送となります♪
私が選んだ、パーティーでかけたい曲10曲ほどがかかります(*^ー^)ノ
スマホをお持ちの方は無料アプリradiko.jpでも聴けますよ~♪
よろしくお願いします!




さて、2日のFヨコgift~の私の選曲は、


6時台
Jack White (ジャック・ホワイト)  ‘Sixteen Saltines’(アルバム「Blunderness」より)

Grizzly Bear (グリズリー・ベア)  ‘Yet Again’(アルバム「Shields」より)

Tame Impala (テーム・インパラ)  ‘Elephant’ (アルバム「Lonerism」より)


先週辺りから、海外音楽専門誌・海外音楽メディアが「年間ベストアルバム2012」のランキングやリストを発表し始めました≧(´▽`)≦
今回は、既に発表された、NME、Uncut、MOJO、Q (順位はつけず)、Paste、老舗レコードショップのラフ・トレードの年間ベストアルバムから、大体どれにも上位にランクインしているアーティストを♪♪

Jack Whiteの「Blunderness」は、MOJO1位、Uncut3位、NME10位、Paste15位、Qベスト50内、ラフトレードベスト100内、(エレキ炸裂の‘Sixteen Saltines’、モーレツにカッコいい☆)、

Grizzly Bearの「Shileds」は、Uncut8位、NME17位、Paste25位、Qベスト50内、ラフトレードベスト100内、(‘Yet Agein’や ‘Sleeping Ute’、なんて美しい曲なんでしょう。。最後の‘Sun In Your Eyes’も好きです☆)、

Tame Impalaの「Lonerism」はNME1位、Uncut11位、MOJO12位、Paste16位、Qベスト50内、ラフトレードベスト100内。(リードトラック‘Elephant’、好きです!)


詳しくはこちら



そして9時台は、
Skrillex (スクリレックス) ‘Rock ′N′ Roll’
( BGM ‘Scary Monsters And Nice Sprites’)

スクリレックスも、今年の洋楽シーンを語る上で外せないアーティストのひとつ。
まだデビューアルバムがリリースされていないというのに、EPのみで今年のグラミー賞3部門受賞!!!

先月の新木場コーストでの来日公演も即日完売だったようで(ライブ、観たかったです!再来日に期待!)、日本でも大ブレイクしましたね☆☆☆
RO69より、スクリレックスのライブレポ

ミューズの新作「The 2nd Law」の’Unsustainable’は、スクリレックスの影響を受けて作られたそうですし。メンバーが、スクリレックスのライブを観て触発されてダブステップを取り入れたという、、



そうそう、私の急性胃腸炎が治ったと思ったら、
今度はミューズのマシューが足の指を骨折ヽ(;´Д`)ノ!!!

いまのところ、海外の3公演をキャンセルしていますが、、
来月の日本公演は大丈夫でしょうか。。

大丈夫ですよね?ステージ上でもあまり走り回らずに、なんなら椅子に腰掛けながらギター&ヴォーカルしていただいても全くかまわないですし。。。
キャンセルにだけはならないように、早く治ることを祈るばかりです。


祈りつつ、
自分の年間ベストアルバム2012もそろそろ考え始めつつ、
まずは発売されたばかりのロッキングオン読みます!




先週の7PMは、

月曜は「草野仁さんが考えるマネー哲学」、

火曜は「カナダで生まれる世界のゲーム」、

水曜は「冬の乾燥、かゆみ、皮膚トラブルを解消する」、

木曜は「映画 007 の50年」、

というテーマでお送りいたしました(^-^)/

007の新作「スカイフォール」、観たい!!!



★今月のネイルはこんな感じにしましたヾ( ´ー`)

薬指にワンポイント。ハートの3Dです♪


★スクリレックスのライブも観たかったですけど、ポール・ウェラーやノラ・ジョーンズも観たかった!エレクトラグライドも行きたかったです!(´Д`;)

★そんな中、最近は、ナイジェル・ゴドリッチの新プロジェクト・Ultraista (ウルトライスタ)や、宅録少女 Computer Magic (コンピューター・マジック) の虜に(*゜▽゜ノノ゛☆
すっかりハマってヘビロテしています(^-^)♪♪♪


★スマホゲーム、パズル&ドラゴン(パズドラ)にもハマってます(^o^;)

★職長さん、エヴァ以外では「007 スカイフォール」が観たいです!
★ナカさん、もちろんです! 序 も 破 も観てますよ~(^-^)/
★きゃらめるまん33号さん、そのような捉え方でいいと思いますよ。確かにムズカしいですよね(^_^;)
★トーマスさん、自分で演奏はしない(できない!)です(^o^;) カラオケは、、いろいろですよ~、邦楽も♪
★gd-lightさん、Green Day好きですよ!新作はまだちゃんと聴けていないのですが(^_^;)、、
★Marshmallowmonsterさん、ありがとうございます!チェックさせていただきますね♪