2連チャン更新!


8日のFMヨコハマgift from the earthは、
ロンドンオリンピック開会式にちなんだ選曲をさせていただきました♪

ダニー・ボイル監督の演出に沿って、音楽監督を務めるアンダーワールドが作成した楽曲のプレイリスト、スゴいですよねー☆☆☆
ビートルズ、ピストルズ、クラッシュ、ザ・ジャム、ローリング・ストーンズ、クイーン、ツェッペリン、ピンク・フロイド、キンクス、デビッド・ボウイ、ニュー・オーダー、ハッピー・マンデーズ、デュラン・デュラン、オアシス、レディオヘッド、ミューズ、ブラー、コールドプレイ、アンダーワールド、プロディジー、ケミカル・ブラザーズ、フランツ・フェルディナンド、カイザー・チーフス、アデル、・・・
新旧のそうそうたるUKアーティストの曲がリストにあがってます≧(´▽`)≦

あくまで現時点で出ている情報によるものなので、本番はどうなるかわからないですけど、開催地ロンドンですもの!UK音楽ファンにはたまらない選曲になるのは間違いない!!!

ということで、今回はそのリストの中から、
6時台
★The Clash ‘London Calling’
★Underworld ‘Born Slippy Nuxx’
★Happy Mondays ‘Step On’

そして9時台は、
★The Beatles ‘Day Tripper’
(BGM ‘Penny Lane’)

最終演目としてポールがライブを行うそうなんですが、その最終曲、つまり、現地の夜9時に開会して3時間後のおよそ真夜中に、ポールの‘Hey Jude’で式典を締めくくることになるんですって!!!

2年前に、ロンドンハイドパークで行われたHard Rock Callingフェスのヘッドライナーでポール様のライブを拝見しましたけど、その時も‘Hey Jude’は曲の最初から最後まで大合唱で、曲が終わっても観客の大合唱がしばらくやまなかったんですよ!!!
中高年の方はもちろん、若者も小さなお子さんも一緒に歌っている姿は本当に感動的で鳥肌がたちました。イギリス国民の歌なんだなあと改めて思いました。。。

なので、開会式の最後も、きっと大合唱の感動フィナーレになるんだろうなー☆☆☆

フジロックの裏ですけど、絶対録画していきますヘ(゚∀゚*)ノ



そんな中、たけおシェフの朝ご飯は、


またしても手作りの、ロールサンドパン?って言ったらいいのかな。
こんな感じの、野菜やハムなどがサンドされたものでした♪♪


ハコも可愛い☆☆☆

いつもありがとうございます、シェフ(^O^)/