全国都市緑化よこはまフェア

テーマ:

先週土曜は、現在開催中の「第33回 全国都市緑化よこはまフェア」のクロージングシンポジウムに、パネリストの1人として参加いたしました。

{C63480EC-83FB-4C7E-8B29-D65D7E836D40}


{6B8F2D5D-6C89-4FE7-8EAC-ED7788585D58}


よこはまフェアは今週末6/4(日)まで行われています。

既に行かれた方も多いかと思いますが、まだの方はぜひ!

{A2E2913A-4D04-404B-B9F5-89EB9F84C6B3}


{FA5CDBA4-6A11-4E7F-8D6F-A31F49C1A471}


{96D8BAA8-AB59-4038-A389-1190EC61DC48}


{D635DCC6-6672-4786-99E6-7000D20E6DBD}


{0D76C464-F0BB-4B80-958A-4DE6AF990CF4}


{708360A3-8863-44BA-ADEC-2CB3B78C928C}


{A6BEEEE4-7B81-4A7D-A3F8-3730E456C0DC}


{812ED617-237A-44D6-B5C9-DBFBB49C0280}


{7499F539-9CDE-4804-83F6-F8BA743F9679}


{C24DCF5D-F04E-444D-923A-EC3533ADCEB1}


{103006A1-8547-41B0-8FBE-AC6F38262F91}


{34CE07A8-7EBA-4539-8BF5-BE33BB682CEF}


私もベビーカーで娘を連れて家族で何度か行ってきました。

お花がキレイですよ🌺✨✨✨

天気も良く、いい写真がたくさん撮れました。

横浜散策もできて楽しかったです♪






さ!

これから離乳食のストック作りです!

3回食には慣れてリズムもできてきましたが、ストックがすぐなくなるので、2.3日に1回は1.2品作り置きしています。

今日は5倍がゆとうどん刻みです💪



ママズクラブシアター

テーマ:

赤ちゃん連れで映画を観られるママズクラブシアター、もう2回行きました!

{4233A9C4-C895-44DA-9189-12ABA8FF60BE}

「ラ・ラ・ランド」と、「美女と野獣」

ママはなかなか映画館に映画を観に行けないのでこれは嬉しいです♪ どちらも席はほとんど埋まっていました。ママズクラブシアター、人気なんですね^^

娘ちゃんがぐずったときは内容がほとんど頭に入ってきませんが...笑、それでも、産後ずーっと行けなかった久しぶりの映画館にママ大興奮でした!
周りもママ&赤ちゃんなので、気兼ねなく映画を楽しめるし、通常より少し明るくて音も小さめなので、赤ちゃんにも優しい環境です。

行ったときは2回とも途中で娘ちゃんぐずっちゃったんですが、ケープをかぶって授乳したら寝てくれたので^^;、後半はたっぷり楽しめました♪


少し前の写真ですが...

{EFAC699A-EE67-47D1-BDF3-23A50ABB31D9}





明日5/11に放送予定のNHK「発掘!お宝ガレリア
」に出演します。都内でロケしてきました^^

{7951314E-2D10-488C-9AF8-F645F1566EA9}



離乳食3回食

テーマ:

GW、いかがお過ごしでしょうか^^?
 


娘はもうすぐ9ヶ月。
いよいよ今月から離乳食1日3回食が始まります。 


5ヶ月頃、離乳食を始めた初期の1回食の頃は、口に入れたものを全部出してしまい、あまりに食べないので生きていけるんだろうかと心配にもなりましたが、、
今では、足りない!とぐずるほどよく食べてくれています。 


3回食になったら、週に2.3回はストックを作らないと間に合わなくなりそう...。レシピを考えるのも大変!

{86106F18-D17A-4635-A0CB-BD034E7CDCDD}

初期から参考にしているこの本がますます活躍しそうです!






先週火曜日は、恵比寿のウェスティンホテル東京にて開催された、日本オラクル株式会社  Oracle Cloud Platform Summit 2017 の基調講演にゲスト出演させていただきました。


{197C71B5-EAF1-456B-B414-AA8D680DE325}


日経BPサイトやオラクルHP等に掲載される対談取材も、先月今月とさせていただきました。

{43B7CDE4-EE71-4A7B-B10D-54125F3BBBB9}

日本オラクルにて。






コールドプレイやポール・マッカートニーの来日公演はどうだったのかな〜 行けた方、羨ましいな♪



残りのGWも楽しんでくださいね(´∀`)