giftチームBBQ!

暑いですねー!
たまらず冷房をつけました(;´Д`)ノ
我慢しすぎは体に負担がかかりますからね、みなさんも熱中症にならないように、適度に体をいたわってあげましょう!



前回25日のエフヨコgiftの選曲は、

6時台
The Bohicas (ボヒカズ) ‘XXX’
SOHN (ソン) ‘Artifice’
Circa Waves (サーカ・ウェーブス) ‘Good For Me’

↑それぞれyoutubeのリンク貼ってあるので聴いてみてください♪


ドミノレコーズからの新人UKバンド、ボヒカズ
まだ 7インチ両A面シングルしか出てないんですけど、店頭でジャケを見て試聴して即買いしました(*゜▽゜ノノ゛
ダークで不穏なガレージロック系。
タイトルが‘XXX’ですよ!かっこよくないわけがない~(〃∇〃)
うちの旦那さんもお気に入り♪



ソンは4ADからデビューアルバム「トレマーズ」がリリースされたばかり。ソウルフルなエレクトロで、クールダウンしたいときに アルバムの楽曲はどれもイイです


サーカ・ウェーブスも期待のUK新人バンド
5曲入りデビューEPが7月にリリース予定ですけど、すでに今年のサマソニに出演が決定しています いま出てる曲を聴く限り、キャッチーで疾走感あって、これぞUKロックってなギターロックです!リバティンみたいな



詳しくはこちらです.





9時台
Coldplay (コールドプレイ) ‘Sky Full Of Stars’ (←コールドプレイのニューアルバムより、アヴィーチーがプロデュースした新作。アヴィーチーらしいアップテンポEDMと、コールドプレイの透明感ある壮大な世界観がうまくマッチングしてる♪)
(BGM ‘Every Teardrop Is A Waterfall’ 、新作より‘Magic’)

今回の新作「Ghost Stories」は、華やかだった前作「マイロ・ザイロト」と比べると全体的に静かだけど、相変わらず美しい世界観です

voクリス・マーティンとグウィネス・パルトロウが離婚しちゃったのは残念(´_`。)。。

来月の1夜限りの来日公演、行けるかなー、行きたいなー









シェフの朝食バジルパスタをいただいてオンエアを終えてから、

giftチームでBBQ(・∀・)
天候で何度か延期になっていたんですが、ようやく実現!
ディレクター兼バンド‘かかし’のギタリスト村上家の広ーーーいお庭にて (広すぎるヘ(゚∀゚*)ノ!!)


giftの‘Circulation Of The Earth’のコーナーを担当してくださっている、事務所の先輩・末吉里花さんももちろん一緒に(*^ー^)ノ


村上さん一家、
作家でgiftの恋愛マスター川瀬さん(男性です!)、
オンエアで毎回美しくスムーズに音出しや調整をしてくださってるイッペイさん、
朝食ブログをアップしたり私の選曲をつないだり(?)してくださってるナグモさん一家、
そしてたけおシェフもかけつけて。
(あれ?集合写真、、、あとでゲットしておきます!)


ねり伝のさつま揚げと梅酒とパウンドケーキを持って行きましたー♪


火おこしと焼きは川瀬さん担当ヾ( ´ー`)


食べて飲んで、お庭のトランポリン(!)で遊んで、ハンモック(!)でお昼寝してと、(フジロックみたい笑)、自由にくつろいでしまいました~♪



明日朝giftもお楽しみに(^-^)/
9時台1曲目にとりあげるアーティスト、またリスナーのみなさまからメッセージを募集したいと思います




あ、フジロックといえば、、、、、
そう、アーケード・ファイアが土曜のヘッドライナーなんですよね。。
アーケードを見たあとに、車で苗場からエフヨコまで送って、日曜朝のgiftオンエア後にまた車で苗場まで送ってくださる方、、、なんていらっしゃいませんよね笑
どうしようかしら(^_^;) 悩む~。。。

バズくん&前回の選曲♪

バズくんが、ハンモックの上で仰向けになって天井をぼ~っと眺めていたので、、、



上からカメラをかざしてパチリ☆
すっとんきょうな表情してました~







前回18日のエフヨコgift~の選曲は、

6時台
Number Girl (ナンバーガール) ‘透明少女’
Thee Michelle Gun Elephant (ミッシェルガン・エレファント) ‘G.W.D’
Blankey Jet City (ブランキー・ジェット・シティー) ‘Punky Bad Hip’

この3曲を続けて流しましたけど、朝っぱらから濃い~ですね~(^o^;) 眠気吹き飛びました!お腹いっぱい。
詳しくはこちらです



9時台
Paul McCartney (ポール・マッカートニー)/The Beatles ‘She Loves You’
 (BGM ‘Hello Goodbye’ 、‘Live or Let Die’ 、ポールの‘Tug Of War’)

ポールの来日公演が全て中止となってしまい、体調が心配されましたけど、あと数日で完治できるそうですね。中止は残念でしたけど、無理してステージで倒れる、なんてことにならなくて本当に良かったと思います!ポールも来月には72歳。なによりも身体を大事にしてほしいですよね

今回も「僕とポール、私とポール、僕とビートルズ、私とビートルズ」というテーマでリスナーのみなさまからメッセージと好きな曲を募集いたしました('-^*)/
たくさんのメッセージ、ありがとうございました!みなさまのアツい思いが伝わってきましたヾ( ´ー`)







豚しゃぶサラダ丼(・∀・)

彩り鮮やか~!
旦那作。週末はよく作ってくれてます(^-^)
(私は平日担当。私も料理はしてるんですよー!(^_^;))

ヘルシーで野菜もたくさんとれて、さっぱりなのにボリューミー。にんにくチップがいいアクセントになってます。

これからの季節、食欲がないときにもオススメです

バズくんの寝姿、、、


癒される~( ̄▽+ ̄*)

のどかだな~



先週木曜は、去年に引き続き、「2014 ゼスプリ・キウイフルーツ 新TV-CM発表会」の司会をさせていただきました(^-^)





高栄養密度フルーツのキウイ☆
私も元気の源としてほぼ毎朝食べてまーす(・∀・)
ビタミンCたっぷりだし、お肌にも健康にも効果があると思います。
これからもキウイ習慣、続けます(^-^)/





前回11日のエフヨコgift~の私の選曲は、

6時台
The Horrors (ザ・ホラーズ) ‘I See You’ ←日本先行発売でリリースされたばかりの新作「ルミナス」より
Echo & The Bunnymen (エコー& ザ・バニーメン) ‘Market Town’ ←こちらも日本先行発売で先月リリースされた5年ぶりの新作「メテオライツ」より
65daysofstatic (65デイズオブスタティック) ‘Await Rescue’ ←アルバム「Escape From New York」より、ライブバージョン

65~はつい先日来日公演があったばかり♪激情インストロック、かっこイイですよね!
ホラーズは、今年のサマソニに出演が決まっています!

3曲ともYouTubeリンク貼っておいたので↑、聴いてみてくだーい♪

giftブログよりこちら



9時台
The Libertines (リバティーンズ) ‘Death On The Stairs’
 (BGM ‘I Get Along’ ‘Time For Heroes’)

リバ、再結成らしいじゃないですかヽ(*'0'*)ツ!!!!!

7月5日にイギリス・ハイドパークで行われるブリティッシュ・サマー・フェスティバルのヘッドライナーとして出演ですって!!?

ひゃー(((゜д゜;)))

でも日本には来られないですよね、ピートはまだ入国できないですよね確か、、、

く~どうすればいいんだー(´_`。)。。


The Libertines ‘Death On The Stairs’
ライブで生で聴きたいなーーー。。




あ、少し前にgift選曲でとりあげた、ディスクロージャー


先週木曜にライブ観に行ってきましたよー、新木場スタジオコースト!


去年の恵比寿リキッドより大きな会場になって、場内を埋め尽くすお客さんの層も広がって。日本でも着実にファン層を増やしているみたい(^-^)
とにかく曲がイイ アゲアゲばかりはなくて、起承転結があってメロウで。オシャレでかっこイイ次世代ダンスミュージック。
ライブで大音量で聴くと、低音が腹の底からズンズン響いてとにかくかっこ良かったですよー