前回26日のエフヨコgift~の私の選曲は、

6時台
The Mammals (ザ・マンマルズ) ‘I Won’t Let You Go’ (1stフルアルバムより)
Lilies and Remains (リリーズ・アンド・リメインズ) ‘I Survive’ (ニューシングル)
White Ash (ホワイト・アッシュ) ‘Velocity’ (ニューシングル)

最近ニューアルバムやニューシングルをリリースした、ぜひ聴いておいてほしい日本人バンドを
White Ashはもうメジャーですけど、マンマルズやリリーズも大きなフェスにガンガン出演するようなバンドになってほしい

詳しくはこちら 



9時台
Daft Punk (ダフト・パンク) ‘Get Lucky’
 (BGM  ‘Give Life Back To Music’)
↑2曲とも新譜より

今作は、打ち込みは2曲くらい、ミドルテンポで落ち着いたオトナなナンバーが多いですね 全世界で売れまくってるようですが、それが気に入らないリアムが’ヘルメットを脱げ’って言ってたの、笑えました  RO69 児島由紀子さんのロンドン通信より








そして前回のnottv「Love& Rock」

ゲストは、

クリエイター、ミュージシャン、そして「風とロック LIVE 福島 CARAVAN 日本」の主催者でもいらっしゃる、箭内道彦さん、

You Tubeアクセス数が2100万以上!のヒューマンビートボクサー Daichiさん、

5人体制になった新生 Czecho No Republic (チェコ・ノー・リパブリック)、

のみなさんでした



Daichiさんのスタジオ生パフォーマンス、スゴかったな~
リズムもメロディーも、複数の音が同時に口から出せるという、、
機材いらずですよ
You Tubeで見てみてください
私たちも教えてもらってやってみたんですけど全然ムリ
今22歳のDaichiさん、10歳の頃からなんと独学でやってこられたそうです!
大谷さんとも、ダイノジDJやらエアギターやらでコラボしてほしいな




チェコ・ノー・リパブリックは私も好きなバンド

キラキラしててポジティブになれるような、、でも歌詞はけっこう切なかったりで。
サウンドからはイメージできないけど、メンバーはわりとネガティブ(笑) 特にvo武井さん!「いや~無理ですよ、、」なんて言わずに、フジロック出演目指していきましょうよ 苗場で観たいぞ!
海外アーティスト来日公演のオープニングアクトとかでも積極的に出てもらって、洋楽・邦楽の架け橋になってほしいです 番組中もお話しましたけど、ほんと、Vampire WeekendとかTwo Door Cinema Club の時、いいんじゃないかな

6月26日にリリースされる新曲‘Festival’、


イイですよ
祝祭感あふれる元気なビタミンカラーのジャケ!
3曲目の‘ファインデイ’も、タカハシマイさんの透明な歌声がステキな曲
でも2曲目の‘一人のワルツ’も好きなんだな~。
要は全部イイってことですよ



そして少し前が番組MC藤田琢巳さんの誕生日
ということで、オンエア後にお祝いしましたよ~





今回の再放送は、5/28の18時から(終わった)、6/4の15時~、6/6の12時~です





そうそう、こないだのサカナクションの幕張でのライブ、スゴかったようですね~
私の周りの行ってきた人たちがみんなとにかく‘スゴかった~、圧巻だった~!’って言ってます!
見たかったなーーー 行けなかったのが悔やまれる
あれは洋楽リスナーも見るべきライブだったと思います
サカナクションはだいぶ前から聴いてて、ライブも何度か見たことありますけど、ホントにおっきなアーティストになりましたね

サカナクションもそうだけど、こういう、日本のスゴくいいバンドが近年増えすぎちゃったのが、洋楽リスナーが減っちゃった原因の一つだと思ってます。 いいバンドが日本で増えたのはもちろんいいこと!ですけどね♪、
20代以下の若いみなさんの音楽の聴き方も変わってきました
邦楽だけしか聴かない人たちや、流行りの音楽しか聴かない人たちを、どうやったら洋楽も聴くようにもってこれるんでしょう、、、

いろいろ考えちゃいます


最近は、プライマル、ヴァンパイア、ストロークス、フェニックス、サヴェージズ、ブルーノ・マーズ、マムフォード、そしてマンマルズやサカナクションをヘビロテで聴いてまーす




先日イベントの司会をした時の写真



パズドラ、エヴァコラボやりました!超級までクリアしました(^O^)/




きょうはこれからゴルフレッスンです~





★ライトさん、どういうジャンルがお好きかにもよりますけど、オアシス、コールドプレイ、ストロークス、リバティン、プライマル、スミス、ミューズ辺りはぜひ!
★whyalwaysmeさん、ジェームズ・スケリーさんはザ・コーラルの方ですよね。コーラルはメロディアスで好きな曲が多いですよ~♪
★震源地さん、Last Dinosaurs、私の洋楽ベストアルバム2012のランキングに入りました!年末のブログみてくださいね~
★かくさん、また海外ミューズライブに行かれたんですね!!!
★sleepyheadさん、ものによります。輸入盤しか出ないものもありますからね。
★しっこくさん、リーダーは主に炎隼神・ホルスにしています。


「野性時代」&家でご飯会♪

初夏の陽気、イイですね~、ビアガーデンに行きたくなりますね≧(´▽`)≦


さて、前回19日のエフヨコgift~の私の選曲は、

6時台  最近リリースされた新譜の中から特にお気に入りのものを
Savages (サヴェージズ) ‘Shut Up’
French Films (フレンチ・フィルムズ) ‘Letter Days’
Fitz & The Tantrums (フィッツ&ザ・タントラムズ) ‘Spark’

Savages、かっこイイ買ってから1日1回は必ず聴いてます
白黒ジャケもいい!

詳しくはこちら


9時台
Vampire Weekend (ヴァンパイア・ウィークエンド) ‘Diane Young’
  (BGM ‘Finger Back’)
2曲とも新譜「Modern Vampires Of The City」より



Savages、番組でかけて来日希望~!なんて言ってたら、
なんとフジロック出演が発表されました(*゜▽゜ノノ゛☆

ということで今日の1曲は、Savages ‘Shut Up’

こちら 

vocalのジェニー・ベスさん、ベリーショートで凄みがあるし、佇まいも雰囲気あって、新人ながらもカリスマ性を感じます
早くライブで観てみたい







さて、表紙と中4ページの写真を撮っていただいた小説「野性時代」が発売されましたよ~!


テーマは‘官能’(笑)!
私から最もかけ離れたテーマでしたが
衣装やヘアメイク、カメラマンさんのおかげで、とてもいい雰囲気に仕上がっています


こんな感じです。
かなりオトナな私になってます



ちなみに、控え室でマネージャーがスマホで撮るとこうなりました↓



全然官能的じゃない(笑)


「野性時代」の方はちゃんとオトナの色気を全面に押し出した(?)、素敵な感じに仕上がっていますので、ぜひご覧ください






昨夜はうちでご飯会しましたヾ( ´ー`)
うちの引っ越し祝いというか、お客さんの友達夫婦の引っ越し&結婚祝いというか、いろいろとお祝いも兼ねて、といっても友達なので気をつかわないカジュアルな感じで

お料理がんばりましたよ(笑)


ピンチョスにしたミニトマトカプレーゼ、
アスパラの生ハム巻き、
アボカド・マグロ・サーモン・トマトなどの和えもの、バルサミコ酢などで味付けしたベビーリーフ添え、

じゃがいもの冷製スープ、ビシソワーズ、


チキンのトマト煮込み、

パエリア。

全部作りました!

普段ブログにはあまりあげていませんが、意外にも私けっこうお料理するのですよー(^o^;)
しかも、自分で言うのもなんですが、けっこう美味しい
そう、やる時はやる子なんです(笑)、なんて、、

昨日も友達に喜んでいただけたようで嬉しかったです



★ぶーびーさん、オアシス、ブラー、フラテリスかなぁ。でもどれもまた観られると信じています。一度も観れてないですけど、リバティーンズはもうムズカしいかなぁ、、
★牛丼よりも親子丼好きさん、たこわさは大好きですよ!
★tomorolaさん、ありがとうございます!もう少しモンスターを強化してから挑みたいと思います!



ジェイクにゴルフにご飯会に、、

テーマ:
またまた更新が遅くなりまして、ホントにすみません、、

すっかり初夏の陽気となってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は今週は予定もやることも盛り沢山で、なかなか濃い~1週間でしたよぉ




まずは、12日のエフヨコgift~の選曲から!

6時台  今回は洋楽1曲・邦楽2曲
Jake Bugg (ジェイク・バグ) ‘Lightning Bolt’
真空ホロウ  ‘アナフィラキシーショック’ (新譜より!)
Mop Of Head (モップ・オブ・ヘッド)  ‘Japanese Boring’ (新譜より!)

9日のジェイク・バグの初来日公演@渋谷クアトロ、観てきましたよ


たった一人でアコギ1本で弾き語り、1時間強
まだ19歳なのに、並外れた才能を持ってるアーティストですね
しかもイケメン 
サマソニでの再来日が楽しみです

にしても、こないだの平均年齢16歳のストライプスといい、ジェイクといい、最近の10代はどーなっちゃってるんでしょう、、恐るべし


真空ホロウのメジャー2nd「少年A」もイイし、Mop Of Headの2ndアルバム「Breakig Out Basis」も好きです
ライブ行きたいなー

詳しくはこちら



9時台
Primal Scream (プライマル・スクリーム) ‘It’s Alright、It’s Ok’
  (BGM ‘2013’)  
↑2曲とも新譜より

オンエアでも言いましたけど、プライマルの新譜、素晴らしいですね 充実の内容で1枚聴くとお腹いっぱい・大満足できるアルバム
先週末来日してライブ観れるはずだったんですけどね、、、あぁ
新譜出してからのプライマル、観たいよ~!
来日公演の実現を祈るばかり。。





そして12日のnottv「Love&Rock」は、
ゲストに、Sister Jet、真空ホロウ、ペニシリンの3組のみなさんにお越しいただきました
今回もダイノジ大谷さんがアツかった 毎回勉強になってます(^o^;)
再放送は、19日日曜の20時~22時、21日火曜の18時~20時です。

次回のオンエアは26日日曜日20時から生放送!
お楽しみに
生放送はユーストでもご覧になれますよ~
番組FacebookやTwitterもありますので、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/




引っ越しも片付いて、ゴルフレッスンも再開



まだまだ基本的なところからのレッスンですが(^o^;)、、
7月に一つコンペが決まっているので、頑張らねば

ゆうこりん先生にビシバシ鍛えていただきたいと思います




そして、「2013 ゼスプリ キウイフルーツ 新TV-CM発表会」の司会をさせていただきましたヾ( ´ー`)  (新CMには、剛力彩芽さんが出演されています)  






先日このブログでも書きました、ストライプスのライブで出会った高山都ちゃんとご飯してきましたよ~

都ちゃんも音楽、特に邦楽ロック好き
特に洋楽を聴いてきた私と2人一緒だときっと最強だね~なんて話してました(笑)
音楽だけでなく奇跡的な偶然や共通点も多くてビックリ
音楽の情報交換はもちろん、歳も近いので色々と女子トークできそう(笑)
仲良くなれて嬉しいです




★86sさん、「ハイブリッドな週末」のテーマ曲は、、、ちょっとわからないです(><;)  ゴメンなさい
★マルコさん、Savagesカッコいいですよね!聴きまくってます!近々ラジオでもかけようと思ってます!
★北勝海さん、うーん、、、ごめんなさん、あまり見ないもので
★ボッスンさん、12日誕生日おめでとうございます♪
★妃咲さん、天海神クリアうらやましいです(;´Д`)ノ強いのだと、覚醒ヘラ、ツクヨミ、魔王ヴァンパイアロード、炎隼神ホルス、紅蓮の女帝エキドナ辺りをよく使ってます
★かくさん、チャック、面白いですよね!チャックがMGMTアンドリューというのは美化しすぎな気が、、(笑)  24も復活!でも12時間だと24じゃないですけどね(^o^;)
★牛丼よりも親子丼好きさん、今は最高3万5千円位かな?少し大人になりましたでしょうか(笑)、
★UMAMASAさん、小説・野性時代、ご覧くださってありがとうございます!テーマは「官能」という、私から最もかけ離れたものがテーマだったんですよ(^o^;)、、