音楽専門誌(*^^)v

音楽専門誌は、私の音楽ライフに欠かせないもの♪♪♪


ここ数週間に熟読したのは・・・↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

いつも買ってる「rockin’on」の、10月号!!!

今回は、創刊500号記念特別号~(^∇^)

過去の貴重な記事、例えば、デビッド・ボウイ、U2のボノ(写真が若い!!)、ニルヴァーナのカート・コバーン、レディオヘッドのトム・ヨークなどのインタビューや、その他色んなアーティストの過去記事、今までのロッキンオンの表紙・・・(これは永久保存します≧(´▽`)≦)。

さらに、ミューズの新作全曲解説(≧▽≦)、ミーカ、JET、テンパートラップ、パールジャム、ビートルズ、などなど、かなり読み応え・見応えのある内容☆☆☆


それから、こちら↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

サマソニ09の打ち上げで、クリエイティブマンさんからいただいた、今年の出演アーティストの、写真・プロフィールなどが掲載されてる冊子ヽ(゜▽、゜)ノ♪


高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

「rockin’on」10月増刊号!!!

サマソニとフジロックの全ステージ徹底レポートの、ロックフェス大特集、永久保存版メモリアル号(^O^)/

夏フェス後は、毎年必ず夏フェスレポートが掲載されたものを思い出に買ってます♪♪♪


高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

そして、これは、「rockin’on」から新しく出された単行本シリーズ「rockin’on BOOKS」第1号!!

今回は、先日デジタル・リマスター盤がリリースされた、ビートルズ(^∇^)

ビートルズを聴きながら読みたいですネ♪♪♪


あと、タワレコに置いてある「bounce」は、毎月必ずもらってきます(´∀`)

タダとは思えない情報量ですよね!!

そのちゃん♪♪♪

テーマ:

そのちゃんとツーショット(*^▽^*)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

昨日、そのちゃんが、めざ土のめざカルチャのコーナーを卒業しました☆

2年半、毎週毎週旅を続けて、日本全国、全県制覇&韓国など、海外にも行って、素敵な旅をナビゲートしてくれました!!!

毎週、そのちゃんの笑顔に癒されたり元気をもらってた方も多いと思います(^∇^)

おいしいものいっぱい食べて、色んな所に行けていいな~とうらやましく思いつつも、でも実は、毎週毎週、3日~4日間のロケというのは、本当に大変だっただろうと思います。プライベートで行くのとは違いますからね。

でも、そのちゃんは根性があって、ホントに頑張りやさん!!!

体調が良くない時も、疲れている時も、寝不足の時も、絶対にそれを画面に出さない!!!

私もココ調ロケを担当していて、1日でもぐったり疲れたり筋肉痛になったりしてるんですが、いつも、‘いやいや、そのちゃんは、3日も4日も頑張ってるんだ!’と励まされてました。

ホントにイイ後輩をもったなぁ~(´∀`) その子、大好きだぞ~(≧▽≦)!!!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

土曜は寂しくなるけど、そのちゃんは、来週から、めざにゅ~のコーナー(水)を担当するので、引き続き、同じめざましファミリーとして頑張ってくれます!!

そのちゃん、ホントに‘カルチャ’おつかれさま!!これからもヨロシクね~(^-^)/

近々、ごはん&そのちゃんが好きなワイン飲み行こう♪♪♪


う~ん、今日はなんだかスカパラを聴きたい気分(´∀`)

今夜の「情熱大陸」、superflyですか!?見よう見よう♪

クロスビートの11月号も買わなきゃ!

今週はライブ三昧!!!

テーマ:

おとといのブラック・アイド・ピーズのライブ、超ヨカッタですよ~≧(´▽`)≦ 大コーフン!!ブーン ブーン パ~ウγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

ファーギーもカッコ良くて素敵☆なんてパワフルな歌唱力!!スタイルもイイし、同じ女性として憧れます(´∀`)

ウィルのラップスキルもハンパない!!トキオー トキオー サイコ~ サイコ~を連呼したり、色んな日本語を織り交ぜながら、最後に「ウィルちゃ~~ん、ぺッ♪」って言ってみたり(笑)なんてキュートなの~(≧▽≦)

彼らはホントに日本を好きでいてくれているみたいですね☆彡

最後、♪I Gotta Feelingの時に、スマップの香取サンと草なぎサンが飛び入り参加してビックリ!!!

なにか番組の企画なのかな?? 最高潮に盛り上がって、さいたまスーパーアリーナが揺れてました♪♪♪


そして、昨日は代々木が揺れた~!!!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』


昨日は、福山雅治サンのライブに行ってきました(´∀`) 会場は超満員!!

福山サンは、ホント、何をしててもカッコよすぎる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 完璧☆☆☆

「マシャ~!!」と呼ぶ歓声の中に、時折男性の声も!!そう、男性ファンの方も、けっこういらしてましたヘ(゚∀゚*)ノ いや~、男性からも支持される男性って、カッコいいな~☆

今年デビュー20周年の福山サン、先日の稲佐山凱旋ライブのメドレーも織り交ぜつつ、アルバム「残響」からもたっぷりと、3時間以上も(!)魅せてくれました!!「残響」からは、特に、♪道標、♪18-eighteenが好きなんですけど、生で聴けて感激でした(´∀`)☆彡

今週はホント、ウォーリアーズダンスフェスト、ブラックアイドピーズ、福山雅治サンと、ライブ三昧でした(;´▽`A``


皆様からのコメントは、もちろんいつも全部拝見してますよ!!

レッチリの♪By The Wayのプロモ(カラオケ映像?)にトム・ヨークが一瞬映るんですか!!?今度カラオケ行ったらチェックしてみよ~☆


サマソニ09ダイジェストは、東京版、先週の土曜深夜にテレ朝で放送してて、バッチリ録画しました~≧(´▽`)≦夏の思い出がよみがえりますネ♪

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』


「ソニックマニア」(TVK 金曜23時~)では、まだまだサマソニ09のライブ&ロケ模様「ちぃたか散歩」、お送りしていきますよ~(^-^)/ 今夜は2回目!!(6回にわたって、トータル3時間、たっぷりお送りします)

あの時の興奮をもう一度о(ж>▽<)y ☆

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

突然ですが、去年のクリスマスの時のトナカイとん平と、今年初めの牛とん平(丑年なので・・(^_^;))。。

おまけ写真です(笑)