ビョーク!!!( 涙)

テーマ:
20080214192045.jpg
先週、念願叶って、‘初めて’、現代音楽界最高峰の芸術家・Bjork(ビョーク)ライブに行ってきました~!!!

ビョークは、アルバムも全部持ってるし、プロモDVDやライブDVDも頻繁に見ているくらい、大好きな女性アーティスト☆☆☆ 音楽やプロモや演出といった芸術面でも尊敬していますし、人としてもとても興味深いアーティストですね。1ヶ月くらい密着取材をしたいくらい!!
でも、まだライブさえも生で見たことがなかったんです。

はりきりすぎて、武道館に、開場の1時間以上も前に着いてしまいました(^^ゞ

ライブは、期待通り、というか、期待以上に、素晴らしかったです!!
ビョークって、観ている人を引き込む魔力みたいな、圧倒的な存在感やパワー、目が離せない強烈な個性があるんですよね。

今回のアルバムコンセプトに合わせた民族衣装を身にまとったビョークは、想像してたよりもっとずぅっと小柄で、ビョーク独特のリズムで、右に左に、前に後ろにチョコチョコとよく動いて、少女のようでした。
でもその小柄な体から出る歌声は鳥肌がたつくらいパワフルで、曲の構成や音世界は、CDで聴く何倍も、ため息が出る程美しくて、ちょっと泣きそうなくらい感動的でした。

今回のアルバムからの曲中心に、Joga、Hunter、I Miss You、All Is Full Of Loveなどなど…、バックの赤いライトに照らされて、力強くてかっこよかったArmy Of Me、Pagan Poetry(私が一番好きな曲!!!) 、Hyperballad…。大~~満足でお腹いっぱいでしたけど、でもまだまだずぅぅっと観ていたかったライブでした☆☆☆

これでチケット1万円じゃ安すぎる(@_@) 5万円、10万円出しても見る価値はありましたよ)^o^(!!
またフェスとかで来てくれるといいのにな~♪

チョコチョコチョコ…。

テーマ:
20080214170142.jpg
最近バレンタインの名残チョコの食べ過ぎです(-_-;)自分用に買いすぎたかな!?
今日はめざ土ココ調のロケなんですが、朝からチョコ食べてきましたよ。血糖値も上がってイイ感じです♪

ではでは、ロケ行ってきま~す!

突然ですがベスト10 !!!

20080123184620.jpg
私が選ぶ洋楽ロックアルバムベスト10!!

1.The Smashing Pumpkins“Mellon Collie&The Infinite Sadness”

2.Radiohead“OK Computer”

3.MUSE“Absolution”

4.OASIS“What’s The Story Morning Glory?”

5.PJ Harvey“Stories From The City、Stories From The Sea”

6.Sonic Youth“Daydream Nation”

7.The Strokes“Is This It?”

8.The Mars Volta“Frances The Mute”

9.The Clash“London Calling”

10.The Go! Team“Thunder、Lightning、Strike”

先日、『PLAYBOY(月刊)が選ぶ、史上最高のロックアルバム100枚』(来月発売かな?)のアンケートに答える機会があったんです♪
音楽は大好きですが、自分のベスト10を、順位をつけて改めて考えたことはなかったんですよね。10枚選ぶのに悩みに悩んで、2時間もかかっちゃいました(^^ゞ

ちなみに、
11.U2“The Joshua Tree”(“How To Dismantle An Atomic Bomb”も)

12.Bjork“Post”

13.Prince“1999”(“Diamond&Pearls”も)

14.Nirvana“Nevermind”

15.Led Zeppelin“Ⅳ”

かな??
順位をつけるのはムズかしいですけどね(^_^;)