よいお年を!ぜよ

テーマ:
20071226084431.jpg
忘年会も無事に終わり、今度は‘家飲み’を始めました♪ でもホントにそんなには飲んでないですよ(^^ゞメインは料理ですから♪

先日、イ~ィ‘つまみ’をいただきました!
これ、『ふぐの卵巣のあぶり』(…だったっけ?写真で持ってるものです。)

臭いはキョーレツですが、味は‘からすみ’よりちょっと濃い感じで、お酒のつまみにピッタリ☆ ごはんにまぶしてかけてもおいしいです。

このつまみと共に、明日は、毎年恒例、‘ガキつか’で年越しぜよ! 笑ってはいけないぜよ! 見なきゃ損ぜよ!(笑)

では皆サン、よいお年を!ぜよ。

昨日も今日も、そして明日も?

テーマ:
20071226180639.jpg
すっかり忘年会づいている今日この頃…でもホントにそんなには飲んでないですよ(^^ゞメインは料理ですから♪
皆サンもほどほどに(^^)肝臓にやさしい飲み方を!!

昨日は戸部ちゃん達と、元祖鉄板鍋屋でワイワイと!

キムチに、ぶつぎり生レバ(‘ごま油に塩’で食べると最高♪♪♪)、さらにチャンジャをつまみながら、マッコリ(写真)をいただき(なめらかで甘めで飲みやすいですよね)、メインはお肉や野菜たっぷりの‘鉄板鍋’!!お肉がやわらか~い☆ 最後に、雑炊とラーメンにして食べました♪

どれもおいしかったですし、辛いものが平気な方にはオススメのお店ですよん!
恵比寿の‘きのした’ってお店です♪

そして一夜明け、今日はめざましの‘ここ調’平日メンバーの大忘年会!! なんと、真っ昼間にあるんですよ^^; 13時から…もうすぐ始まります!行ってきま~す(^^)/

がんば‘ル〜’!?

テーマ:
20071215213133.jpg
イブの明日24日、フジテレビで放送の、『ネプ大リーグ』(ネプリーグの特番)に出ますよ~!!!

私が挑戦したのは、第3ステージ、『J-POP ENGLISH』! イエ~ス、J-POPの歌詞のイングリッシュを、ジャパニーズにトランスレートするというクエスチョンの数々(笑)♪♪
これがまたけっこうディッフィカルトで(T_T)、対戦するネプチューンチームには、強敵『ルー大柴サン』が!!!

果たしてウィンすることができたのか(笑)!? 明日、ぜひご覧になってくださいね☆☆☆
ああぁ~~~、ホリケンサンが(~o~)!!