納豆とあきちゃんの話。

テーマ:
20070825090527.jpg
一時期の酷暑は収まったものの、まだ9月上旬くらいまでは暑さが続くようですね。

私はここ最近、毎日納豆食べてます。納豆に、‘ゴマ油と塩’をかけて。これ、なかなかいけますよ!おつまみ風でおいしいです。
それを、冷やしうどんや冷やしそば、ご飯にのっけて食べるんです。暑いのが苦手な私、これで暑さをのりきれてるのかも(?) あと夏バテ予防として、休みの日もあまり外に出ないようにしてますね(笑) 家でDSやってます。あ、サマソニは別でしたけど♪(笑)


写真は、そのちゃんの代役でめざ土に来てくれた沙織ちゃんと、お天気あきちゃんと!
あきちゃんは、可愛い後輩ですけど、ホント女子大生ぽくないんですよね~。年(19)の割にサメてて(笑)
でもクールビューティーっていうのとはまたちょっと違うし…。今までのお天気お姉さんにはいなかったキャラです! めざ土で、是非あきちゃんの言動に注目してみてくださいね☆

☆サマソニvol.4 ☆

20070812132320.jpg
この‘人の流れ’はなんだかおかしいぞ…尋常じゃないぞ。皆‘フラテリス’狙いでしょ??
マリンへのあまりの人の入りように、驚きながらも、フラテリスの人気の高さを改めて実感!!
そして始まった途端、マリン全体が揺れてるんじゃないかっていうくらい、皆が皆、跳びはねまくり!!
フラテリスの曲は、どれも陽気に踊りたくなるような、ノリのいいものばかり♪日なたにも関わらず、昼の一番暑い時間帯にも関わらず、皆それぞれ好きなようにノリまくってました!

あぁ~いいねぇ、最高だねぇ!これぞフェス!青空の下、最高の音楽に、音楽好きのこんなに大勢の人達が酔いしれて、最高の時を過ごしてる。この場にいられてホンットに幸せ☆
あまりの人の多さにアリーナは入場規制がかかりましたが(満員でしたね!)、そのアリーナ前方左端では、10人位の人達が、円陣作ってまわりながら踊ってました(笑)
最後は、iポッドのCM曲にもなった‘Flathead’♪ バラッバッバラ~ラ~ラ~ラ~、バラッバッバラ~ラ~ラ~ラ~…♪♪ イェイ!!最高!! やるねぇフラテリス!次来た時は、もうトリはれるんじゃないかしら!?

そのまま熱気ムンムンのマリンで、‘ブロック・パーティ’を見て(最後はもちろん‘HELICOPTER’♪)、それからベン・ウエストビーチやサンシャイン・アンダーグラウンドやシンディー・ローパーも気になりましたが、やはり一番見たかった‘マニック・ストリート・プリーチャーズ’をマリンで見ることに!
マニックは、イギリスのベテランアーティスト☆ 私も、高校生の時からどんだけ聴いてることか。ベテランだけあって、やはりライブは貫禄あります!昔の曲もやってくれて、自分の青春時代を思い出しました。う゛~懐かしい。最後は‘MOTORCYCLE EMPTINESS’。モ~タ~サイコ~ エンプティネ~エ~ス♪

そして、コーネリアスやアンクルも気になりましたが、04年のサマソニで見逃した‘カサビアン’を一度見ておかなくちゃと思い、そのままマリンに。今日はほとんどマリンにいるなぁ。今日のマリンは、フラテリスからずっと、私の好きなUK勢だもんなぁ。 カサビアン前のセットチェンジ中、2日間の疲れが少したまってきたのか、また眠気が…。アリーナでしゃがみこんで、うとうと…。
間もなくカサビアンが始まりました!あのオアシスも絶賛しているらしいカサビアンですが、1stアルバムが出た頃から、アルバムはもちろん、ライブの評価もかなり高いんですよね。04年の彼らの初サマソニは、メッセだったけど、確か入場規制かかったんじゃなかったっけ?
楽曲もイイよなぁ。跳んではねての陽気なノリではないけど、ソフトなカッコよさがあると思います。
‘EMPIRE’に、‘L.S.F.’に…‘CLUB FOOT’はカッコよすぎでしょ!ア~アアア~アア~は大合唱♪ あぁカサビアン、前から好きだったけど、惚れなおしたわ☆

いつの間にか、辺りは暗くなって、昼間の暑さも少しやわらいできました。
さぁサマソニもいよいよクライマックス! 最後は、マリンの大トリ‘アークティック・モンキーズ’と相当迷いましたが、迷ったあげく、メッセのマウンテン・ステージの大トリ‘オフスプリング’を見ることに!

だいぶ疲れもたまってきて、もう足もパンパン、Tシャツも汗まみれ。この2日間で、2年分くらいの汗をかいたわ。そして明日は間違いなく筋肉痛ね。
でも最後まで燃えつきなきゃ! 行くわよオフスプリング!頑張れ私!

最初の1曲目から、も~ぅ飛ばす飛ばす!ぎっしり詰まった観客も、ジャンプして腕あげて大騒ぎ!いやぁ予想通り、なんて激しいパンクなノリ!!アツイぜ!! なんですけどね、私もジャンプし続けたかったんですけどね、さすがにスタミナきれて、もぅへろへろ。 あ゛~3年前より体力落ちてるわ(涙) 3年前なんて、2日間はしゃぎまくって、翌朝めざまし出てたしなぁ。今じゃたぶんムリ(笑)!
やはりフェスに行き続ける為には、日頃から体を鍛えて、体力つけとかないと。気力だけではもちません。

オフスプリング、最後まで見たかったんですが、駅が大混雑で終電に間に合わないとこわいので(所持金も、帰りの電車賃くらいしか残ってなかったし(笑))、最後の少し前くらいできりあげてしまいました。‘PRETTY FLY’はやっぱり最後だったのかな。アハ~アハ~♪は合唱したかったけどな。残念(泣)

いやぁしかし、これ以上ないくらい満喫しましたよ!!3年ぶりに、ホンッとに充実した、最高の2日間を過ごすことができました♪♪
フェスって、ソロライブとはまた違った雰囲気ですからね。音楽好きが全国から集まってきて、沢山のアーティストを見ることができて、朝から晩まで皆で盛り上がるんですから、もう音楽好きにはたまらない一大イベントなんですよね。知らない人達ばかりでも、仲間意識が芽生えるし。
来年も再来年も、いつかは子供や孫とも一緒に来れるように、とにかく体力つけて、元気でいたいです☆
あぁ~07年、サイッッコ~の夏だった~!

写真は、カヒミ・カリィやシュガーレイ、キャラバン、ベン・ウエストビーチなどが出演した、海沿いのビーチステージ☆

☆サマソニvol.3 ☆

20070812153241.jpg
2日目、12日日曜日。
友達の家に泊まらせてもらって、朝7時45分に起床。う~ん、6時間位は寝たかな。まだ眠いけど、早く行かねばグッズがなくなる!急げ!!

10時頃会場に着いたら、既に、人、人、人…。グッズ売り場に直行したら、なんとまぁ目を疑う程の長蛇の列!!! え゛~、これじゃ買えないじゃない!皆一体何時に起きたの!?
私が狙っていたTシャツは3種類!「前が、黒地に白のハートマークで、たぶん後ろに白で出演アーティストが書かれているもの」と、「茶色地にオレンジで出演アーティストが書かれているもの」と、「ピンク地に黒で出演アーティストが書かれているもの」。贅沢は言わないわ、一つでも買えれば……。
しかし!しかしですねぇ、1時間近く並んでたんですが、2~3種類残して他は完売!!私が欲しかったのはもうありませんでした…恐れ入りました、ごめんなさいm(__)m 私が甘かったです。来年からは、5時起きで頑張ります…。
グッズって、ホントに大人気なんですね~。在庫を倍ぐらいに増やしても、完売するんじゃないかな。増やしてほしいな~。
しょうがない、気をとり直して、残っていたソニックステージ専用Tシャツ、白地にオレンジでアーティスト名が書かれているものを購入☆ さっそく着替えて、よ~し、今日はまずマリンへ!


今日も容赦なく暑いわね、でも負けないわよ!!
まずは、気になっていた‘THE TWANG’を見て、そして‘レミオロメン’を見て…。レミオロメンは、まさかこの炎天下で‘粉雪’はねぇ…と思っていたら、なんとさっそく一曲目にキタ~(笑)!す、すごい…かき氷食べてるときに、‘粉雪’…。でも名曲ですしね、やはり外せないですよね♪
レミオロメンのライブもすっごく良かったけど、そろそろビーチステージの‘カヒミ・カリィ’へ。

04年はまだビーチステージがなかったので、私にとっては初体験のステージ。…おぉ~、その名の通り、まさにビーチだぁ~☆ 砂浜に、波がうちよせ…灼熱の太陽を一番感じられるステージですねぇ。そして、どことなくの~んびりとした空気が流れています。
あのウィスパーボイスでBGMのように始まったカヒミ・カリィ。観客もかなり入ってましたね。マリンやメッセのロックなノリとは全然違って、波にゆらゆら揺られてるような、癒しのサウンドに、皆じぃっと立って聴き入ってました。

さぁそうこうするうちに、そろそろマリンへ戻らねば! お次の目当ては、超大型UK新人‘フラテリス’♪アルバム超イイんですよね!大好きです! 今年3月のMUSE(あぁいとしのミューズ☆昨年のサマソニには来てたんですよね!)のライブの前座で、私は一度見てるんですが、まだその時アルバムが出たばかりで、しかも前座だというのに、会場がものっっすごい盛り上がりぶりで、これはタダ者じゃないぞ!って注目してたんですよ。
さぁ初サマソニで、しかもマリンで出演となるフラテリス!観客の入り具合いも気になるところですが…はたして!?
…まだまだつづく。