宮崎といえば・・(笑)

「第」2、でしたね、「弟」ではなく。うっかり(笑)

凛子さんは残念でしたね・・・。でも、ノミネートされただけでもスゴイこと!!今後、どんな作品を選んで活躍されていくのか、とても楽しみです♪目力と存在感がありますよねぇ。とりあえず、「バベル」を早く観たいです。


学生のときは、確かにちょっぴりバンドをやってましたよ。ギターをちょっぴり。ホントにちょっぴりで、今じゃ全然弾けないですけどね。ヴォーカルの人の好みで、イエローモンキーとかDシェイドとかコピッてました。

邦楽も、フツーに聴きますよ~

椎名林檎、中島美嘉、宇多田ヒカル、Cocco、ボニーピンク、カヒミ・カリィ、コーネリアス、ブラフマン、東京スカパラ、ミッシェルガン、ベンジー、エゴラッピン、勝手にしやがれ、グレート・アドベンチャー、バンド・アパートなどなど・・・。

う~ん、でもややロックが多いのかな。やはり。

音楽もお酒もロックなわけです(笑)


今日はおススメの焼酎をご紹介!!

その名は、「美夢」(みみゅう)です!

今タイムリーな、‘宮崎’のゆずを使用した、宮崎の芋焼酎リキュール、ゆずリキュールです。

呑みやすくて、ほどよいゆずの香りと酸味が芋焼酎とマッチしていて、やみつきになる味わいです。

ビンもパステル黄緑で、見た目も綺麗です。


焼酎好きな方は、一度試してみてはいかがですか~☆



 


















めざ土とケーキと戸部ちゃん♪

テーマ:

結局、更新は今日になってしまいました(笑)

前回の写真は、スターチャンネルの、「シネマコンシェルジュ」の撮影の合間に撮ったものですよん☆ 同じ事務所の、甲斐まりえちゃんと一緒に担当してるんです。今度の収録で、まりえちゃんとも一緒に写真撮ってきますね♪


明日は、「めざ土」で一緒の‘戸部ちゃん’の誕生日!!

ということで、今朝の放送後に、皆でお祝いしてケーキを食べたんです☆ いつも誰かの誕生日の時には、スタッフさんがケーキを用意してくれて、皆で祝うんですよ!

こんなに温かくて、スタッフさんも含めて仲のイイ、ファミリーのような「めざましどようび」、私は大好きです♪私にとって、弟2の家族です。 平日の「めざましテレビ」にいた時もそうでしたが、本当に、めざましの番組は、皆がお互いを思いやっていて、とても雰囲気が良く、居心地がいいのです。 生番組なので、ぶつかったり、意見が衝突することもありますが、それは、出演者もスタッフさん達も、皆プロ意識を持って仕事をしているから。 私もこの番組で、日々多くのことが勉強になっています。

交流会も多くて、今のめざ土では、スタッフさん達と集まることもあれば、伊藤さん、八塩さん、江上さん、パンチさん、ナレーターの森さん、プロデューサーの方などとお食事に行くこともあれば、戸部ちゃん、そのちゃん(同じ事務所で~す)、カズさん、松尾ちゃん、私とで、「めざ土若者会」(笑)で呑みに行くことも!この「若者会」は、実はまだ1回しか開催されていないんですが(なかなか予定が合わないんですよね・・)、近々弟2回を予定してます、その時はまた写真とともにご報告しま~す♪


マイブラッディバレンタイン、聴きますね~(笑)

モトリークルーはですね、最近は聴かないんですけど、高校の時に一時70年代80年代のロックにはまったことがあって、モトリークルーや、ディープ・パープル、クイーン、デフ・レパード、ツェッペリン、ガンズなどなど、女子高校生らしからぬアーティストを聴いてましたね。まわりの友達は誰も聴いていませんでしたね。きっと皆ひいていたことでしょう(笑)。

ガンズは4月ですね!行けるかな~。 激太り?と噂のアクセル、ファンとしては、見たいような、見ないほうがいいような・・・。考えます(笑)

うちの事務所は、個人事業主として、個々が確定申告しなくてはいけないんですよ~。

今週末こそは、お酒は我慢して、家にこもって電卓と戦いながら書き上げます!!

皆様、良い週末を☆


戸部ちゃん、ハッピーバースデー♪♪♪また食事会行きましょ!!