IMG_20150624_142649291.jpg


先日、少し時間が出来たので、
大好きなイタリアンのお店へ行って来ました走る人


このお店は、THEイタリアンな感じで、
スタッフもイタリア人が多く、とても陽気なお店です。

がやがやわいわい、
本当にイタリアでご飯食べている感じラブラブ


お食事は厳選したイタリア食材と、西日本を中心とした
海と山の幸のオンパレードひらめき電球


全てが美味しかったけど、
サマートリュフが美味しかったわじゅる・・


色んなワインをそのお料理に合せてグラスで提供してくれる
ところも重要ポイントクラッカー


来月から海外逃亡しましすが、
良いワインに出会いたいなあ・・・と思っていたところ、


ここ日本で、
美味しい白ワインを発見してしまいました。









産地はカラブリアなのですが、絶滅寸前の危機にあった、
マントニコというぶどうを100%使用した白ワイン。

なんと研究者の努力の結果、現在に復活させたと言う奇跡の白ワインなのです。


まさに歴史ある土着品種。ヽ(゜▽、゜)ノ


まずは、きりっと冷やしたところから、少し温かくなって
ふくらんだ香りの余韻がまた素晴らしい!!

程よい酸味にバニラっぽい妖艶な芳香。
そして、最後はドライフィニッシュ目


ここ10年で飲んだ中で一番美味しい白ワインだね、と
旦那様と話してました。


そしてそして、早速、箱買いしてしまったと言う。( ̄□ ̄;)


おうちで飲む時間はまだないけど、
ワインセラーで少し寝かせて、ゆっくりとした日に頂きたいと思いますべーっだ!


白ワインの美味しい季節!!


なんて、そんなことばかり言ってられず、
明日からワタクシ、北九州のコンサートへ行って参ります。


ムスコ2は北九州まで連れて行って、地元の保育園へ。
あとの子ども達は、パパが東京で面倒をみます。


さて、頑張って来ますja713a


---
●2015年6月27日(土)
響ホール室内楽フェスティヴァル<バッハはいかが!?>
会場:北九州市立響ホール
開演:15:00
出演:ピアノ:迫昭嘉、フルート:高木綾子、響ホール室内合奏団 他
曲目:管弦楽組曲第2番/バッハ 他