先日、キッザニアのクローズドイベントへ行って来ましたクラッカー
お友達のK君と一緒にムスコ1はどんな仕事をしたでしょうにひひ



高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-1385339361174.jpg


何やら白衣のようなものを着ていますが、
はい、これは歯科衛生士さん歯



高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-1385339332499.jpg


このように、人形を使って実地体験まで出来ます。
それにしても、メガネまでかけるという本格アクティング。( ̄□ ̄;)!!


高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-1385339301484.jpg


お次はお分かりですね。
消防士さんです消防士5


消火活動に出かけるまでに防災意識を高められるよう、
スタッフの方からのレクチャーがすごいのです。


しかも、外資系保険屋さんがなぜかこのパビリオンの
スポンサー?なので、


最初から最後まで全て英語でのコミュニケーション。


防災意識のレクチャーから、放水、英会話。
太っ腹の大サービスですぼー


高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-1385339280546.jpg


こうやって、本当に水をかけて火を消しますよ。

ムスコ1はその気になって、普段見ることが出来ないほど、
真剣な表情を見せてくれました苦笑



高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-1385339254290.jpg


はい、次はパン屋さん。


本当にパンを作って、焼いたものを持って帰れます。


結局、ムスコ1は、パイロット、歯科衛生士、薬剤師、
消防士、パン屋さん、街時計のパフォーマー。


5時間で6つのお仕事体験。


大人は疲れたわ~~~~。( ̄□ ̄;)



でも、キッザニアのすごいところは、
大人のお仕事を体験できるのだけど、
そのどれもが子どもだましではなく、


本格的なところ。


キッザニアで使えるお金だってもらえちゃいますよ好


労働に対する対価をもらえるということは、
働くことの本来の意味を理解できることでしょう。


そして、ただ体験をさせてもらえるだけではなく、
物事に取り組む真剣さまで教えてもらえます。



大人のキッザニアってあったら楽しそうだな~ニコニコ



作ってくれませんか、どなたか?じゅる・・