バレンタインまで、後3日ですドキドキ

世の女性は、今頃どんなチョコにしようとか、
誰に渡そうかとか悩んでいるのではないでしょうかニコニコ

日本では、チョコは女性から贈るものとして
定着していますが、欧米では必ずしも女性から贈る
訳ではないようです。

欧米ではバレンタインは「愛の日」

男性からプレゼントを女性に贈ったり、
食事に行ったりと、バレンタインは大切な人と過ごす
記念日として考えている人が多いようです。

最近のニュースで、今年は逆チョコとして、
男性から女性へチョコを贈る事が最新のスタイル?!
と聞きましたが、皆さんはどう思いますか?

ワタクシは大賛成!キラキラ

だって、男性より女性の方が、チョコとか甘いもの好きが多いし、
男性から積極的に気持ちをぶつけて欲しい女性も
多いのではないかな~と思います。

ちなみに我が家のバレンタインデーは、私がチョコレートケーキを焼き、
旦那様は毎年花束を、プレゼントしてくれますブーケ1

世の中、高級チョコレート店に行列を作っていますが、
我が家はやっぱり手作りかな。

しか~し、ケーキも食べたい欲張りなワタクシは、
半分以上?食べちゃいますあせる

今年は、何個くらい作ろうかな。
毎年、お裾分けした人から、今年も・・・なんて言われたりして、
年々、作る個数が増えてます。

私にも、誰か手作りしてくれないかな~?

男性の皆さん、好きな女性に告白出来るタイミングとして、
今年のバレンタインは「逆チョコチョコレート」でいかがでしょうか??



今日のエミール&ネロ足あと

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00383.jpg

ネロ、黒すぎて可愛く写りません・・・。