今日は合羽橋!!



道具通りのお祭りに行って来ました

『合羽橋ソング』が流れる通りを、3時間ぐらい楽しみました







お目当ては、蒸篭、中華鍋、包丁、和食器。



でも、お店が多すぎて、ずーっとキッチン用品見ていたら、

なにが欲しいのか、なにが必要なのか、わからなくなってしまいました



蒸篭は、年に何回使うかわからないので、却下。

中華鍋は場所をとるので却下。

包丁、お店が混んでいて諦める。



最終的に、やっぱり食器にばかり目が行ってしまいます







急須もほしいなぁ~~~



今日の戦利品

  





(左から時計回りに)

益子焼のワインクーラー、薬味入れ、益子焼の大皿、

中央は有田焼の片口、下は万古焼の葉形の菓子器。



洋食器も好きだけど、和食器も大好き



こうして物が増え続けていくのね・・・



明日からは芸大オケでショスタコの8番。

音の並びが難しくて、覚えられない



今夜は睡眠学習かしら?!



人気blogらんきんぐ