高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba


テーマ:
バリから帰国しておりますニコニコ


子ども達が病気になることもなく、
無事に旅を終える事ができて親のワタクシ達も
ほっとしているところ。( ̄□ ̄;)


そして、自分たちへのお土産プレゼント


タクシーの運転手さんに、木彫りの専門店へ
連れていってもらい、


今回は壁掛けにしましたよクラッカー


IMG_20141231_214811.jpg


ヒンドゥー教のガネーシャの木彫りです。
知恵の神様と言われているので、

子ども達の為に買いましたチョキ


とても彫りがきれいで、なんと言ってもこの表情・・・・・好き


諭されている様なお顔が、努力を怠るな!と
言っているような気がします。


これのおかげで、
子ども達も天才に育つ事でしょう。(おい!なんでやねん!


ところで、この壁掛けは緑がかっているのですが、
実はこれは自然の色。


なんとハイビスカスの原木からの発色なのですよ目



IMG_20141231_214746.jpg


そして、コチラは夫婦の木彫りですでーと。
黒檀で出来ています。


これで夫婦仲良くケンカもせずに暮らせる事でしょうsss



IMG_20141231_215151.jpg


持って帰るのが大変だったけど、
この大きさを見ると分かる様に、本当に大きいぼー


どこに飾ろうかな。。。そこが問題ガクリ



IMG_20141231_223950.jpg


最後に・・・今回はウブドに滞在しましたが、
ヴィラだけではなく少し近隣の村も見学させて頂きました。


温かく迎えてくれて、談笑する時間もあったりニコニコ


道を鶏やひよこが歩いていて、
皆さんが手に乗せてごらん?と持って来てくれました。


まだまだ生活環境なども整っておらず、過酷な状況に
おかれることもあるかも知れません。


でも、だからこそ全員で助け合って暮らしている。


そこには日本人が忘れている、
優しさとエネルギーを感じたような気がしました。


また行きたいな、バリ島。(*^o^*)


で、今頃何をしているかと言うと、


IMG_20141231_222530.jpg


少しだけおせち料理を作っていますダッシュ


どこまで作れるか分からないけど、
子ども達にも日本の大切な食文化を見せてあげたい、

という、シンプルな想いからだけですが。



明日は元日ですね。


今年も大変お世話になりましたおじぎ


来年はコンチェルトがたくさん入っていて、
最初5つくらいだったのが、気がついたら9つ?苦笑


久々に演奏する曲や難しい曲もあるので、
神様が「今年はもっとさらえ!」と言ってくれていると思い、


頑張りたいと思います上げ上げ


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
そして、皆様もどうぞ良い新年をお迎え下さいませラブラブ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース