高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba


テーマ:




最近、ブログの更新が滞っていてすみません。。

写真は最近のネロです。
が、記事の内容には関係ありませんおじぎ


なんと、ベベちゃんも4月から保育園・・
の予定がまさかの敗退ガクリ


待機児童になってしまいまして、
この先どうやってやりくりをして行くかで、


家族会議&区役所へ行き・・と、怒涛の日々を過ごしていましたガーン


認可の保育園に入園するには自治体の審査があります。


審査に通る為に有効な書類です、
と言う説明を区の担当者から受けておらず、
それでも構いませんと言われた、代替の書類を提出してしまったワタクシ。


有効な書類だって、提出することは出来ました。
先に言って頂ければ、ですが。

その書類さえ出していれば、
保育園の審査に通っていたはずなんですけどね。。


こちらの説明不足でした、とは言われたけど、
そんなことで片付く問題ではありません。


自宅でもベビーシッター、妹や夫の手も借り、

地方リサイタルなどの時には、
現地のベビーシッターを探しながら、楽屋で保育。

今まで、何とかやりくりをして来たつもりでしたが、
これで家族と協力をして頂いた周りの皆さんの努力も水の泡。

あまりにもショックで、最近はブログを書けませんでした泣く



とは言え、もう何を言っても後のまつり。( ̄□ ̄;)


撤回は出来ないと言う回答だったので、
後は空きが出るか出ないか・・の問題です。

もちろん、他の保育園も探しました。

きっと10件は超えるくらい電話や直接訪問したりしましたが、
この時期になって探して、あるわけないですよね。


こうやって、困っているお子様をお持ちの方は
たくさんいらっしゃるんだろうなあ・・と思いますしょぼん


皆さまのご苦労も身を以て察しています。


気を取り直して、
なんとか、無事に入園を祈るばかりの日々ですわ。。



さて、話は代わりまして、こちらも審査ですが、
最近は大学入試の審査で大忙しです走る人


未来の音楽家の卵がここから生まれるわけですから、
審査する側も責任がある仕事です。


ワタクシは、審査に責任をもって行いたいと思います。


ではでは、また書きますねパー


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース