高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba


テーマ:

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba


皆さん、これご存じですか?

Aptamilという、ドイツの赤ちゃん用オーガニックミルクなのですが、
半年間常温保存ができて、そのまま赤ちゃんに飲ませられるという優れもの。

まあ、パックのジュースのようなものですが、
先日のヨーロッパ旅行の時に大変重宝しましたニコニコ

ドイツもイタリアも、日本のようになかなかベビー室がないのですが、
調乳が既に出来ているので、このままストローで飲ませれば、
余計な手間がかかりません。

移動中の長距離列車や、お買い物の途中でも、
すぐに飲ませられましたひらめき電球

ヨーロッパの薬局においてあるので、
ミルクを忘れてしまった時や、荷物を少なくしたい時にもとても便利ですグッド!

もちろん、冬場にそのまま飲ませるには少し冷たいかも知れませんが、
夏場なら人肌に近いくらいの温度を保ってくれるので、
問題なくごくごく飲んでくれました。

去年から日本でもネットなどで購入が可能なのは知っていましたが、
実際に使うのは初めてでした。

少し月齢が上がりストローが使えるようになると、
哺乳瓶も要らずでさらに楽ですよ~好

日本で買うと少々値は張りますが、まあその分手間が省けます。
夜間の授乳なんて、これだけで楽チン極まりないと思います苦笑

うちの子はもう完全に離乳しちゃったので必要ありませんが、
災害時の保存用として、安全で安心なミルクなので、

小さなお子様をお持ちのお母様方はぜひご参考までひらめき電球


と言うわけで、プチ情報でしたイェイ!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース