高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba


テーマ:


高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba




実は、この猫1年間で3回も家出しました。。



1回目は、

ワタクシの10周年記念リサイタルの日の朝。


2回目は、

大阪への日帰りリハーサルの日。


3回目は、

昨日の朝。



記念リサイタルの日は気が気ではありませんでしたが、

一時間後に捕獲。( ̄□ ̄;)



いずれも、玄関を開けた瞬間にするっと出て行くのです。



最初は、玄関前をうろうろとしているのですが、

ネロおいで~と言いながら近づくと、



さささっと逃げてしまうのです怒



「つかまるもんですか~~~、へへへっ!!」

と人をバカにしたような顔をしながら。。



「誰が、上野公園から拾ってやったんじゃいビックリマーク

と思えど、猫は恩なんか感じていません怒



大体、2、3時間程で戻ってきたところを、

かつおぶしでだましながら捕獲するのですが、

塀の隙間に入り込んだり、よそ様の敷地内に侵入したりと、



人間もかなりの技術を要します。



ご近所中の皆さまも、捕獲大作戦へ参加して下さり、

本当に申し訳ないショック!




高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba



一方、こちらは我が家のアイドル、エミール嬢。



久々の登場ですが、いつも変わりなく、

のほほんとしておりますニコニコ



彼女も家出未遂は数回ありますが、

かつおぶしを出すと、そのまま来るし、



追いかけることもなく簡単に捕まえられます苦笑



猫も人間も性格や趣向は全くちがうもんです。



まさに、十人十色ならず、



十猫十色です。( ̄_ ̄ i)



------------------------------------------------------------


●この度の大震災復興へ向けて、

皆さまからのご支援とご協力を心よりお待ちしております。


日本ユニセフ 東日本大震災緊急募金


日本赤十字社 東北関東大震災義援金


セーブ・ザ・チルドレン


国境なき医師団



また、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げますと共に、


被災地の皆さまに、一刻も早い救助と援助、そして復興を心よりお祈り申し上げます。



------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース