高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba


テーマ:
猫たちが興味津々に見ているのは、なんでしょう・・・?

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00153.jpg


答え:メダカとエビ!

我が家の睡蓮鉢のメダカちゃんの数が減ったのと、
藻の繁殖が激しいので、藻を食べてくれるエビを追加。

動き回る海老に興味津々( ̄▽+ ̄*)

去年もブログで書きましたが、
我が家には、睡蓮鉢とメダカがセット目

睡蓮の美しさも求めていますが、
実は、我が家の近所はモスキートがとても多いのです。

ボウフラを食べてもらう為に、飼い始めました。

近くにとても大きな公園があるせいか、
我が家の庭のミョウガエリアで増殖しているのか・・・。

我が家が原因だとしたら、ご近所さん、すみません。。。

うちでは、小さい庭ながらも、

夏みかん

南天

バラ各種

ローリエ

トマト

ハーブ各種

山椒

紫陽花

芙蓉

牡丹

ミョウガ

もみじ

フェイジョア

こんなに欲張ってしまいました叫び

でも、都会に住んでいて自然を求めるのは自然なこと。
と、思って開き直って、たくさん育てていますニコニコ


夕方に発見したインパクト大な毛虫ちゃん。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


見た瞬間に全身チキン肌になってしまいました。

一瞬ブログで、皆さんにお披露目しようかと思いましたが、
前例もあり、旦那から止められて、あえなく断念∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、でも、あんなに存在感のある毛虫はワタクシ初めてでした~。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース