高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba


テーマ:
コンサート終わりました



カルメン幻想曲は、最後のフィナーレが盛り上がりまくって、

ピアノに追いつくのに精一杯になってしまいました



でも、羽田さんのお話やソリストそれぞれの曲もたくさんあったので、

楽しんで頂けたのではないでしょうか?





帰りに、舞台に飾ってあったお花の鉢植えを頂きました







綺麗でしょ?





でも・・・・・・・・・・・





私、花を育てるのが下手なんです



クリスマス前に買った鉢植えも・・・・









こんな寂しい姿に



まだ、新しい葉が生えてくるので、生きてはいるのですが、

生えてきた横から枯れていく葉もあります



昔から、植物とは相性が悪いらしく、

「クワズイモ」という水をやらなくても枯れない、

と、お店の人に言われて買った観葉植物も、枯らした事があります。



私とは正反対に、我が祖母はなんでも育ててしまいます。



私が初めてコンクールで1位を貰った時に、頂いた花束に入っていた飾り様の葉っぱを水につけて根を出してから、土に植え替えて、今では3株に増えています。



母が枯らしそうになった観葉植物も、祖母の手にかかるとたちまち元気になってしまいます。



おばあちゃんの知恵?なのか、本当に上手なのか?



我が家のも元気にしてもらおうかな?



おばあちゃ~~~ん、助けて~~~~!





さて、明日はしらかわホールです。

初挑戦のジュリアーニを演奏します



人気blogらんきんぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース