リタッチカラー | 福島市 美容室 信夫山「ボテフォレパン日記」ヘッドスパ ハナヘナ T2sys炭酸

福島市 美容室 信夫山「ボテフォレパン日記」ヘッドスパ ハナヘナ T2sys炭酸

福島市 美容室 ボテフォレパン 
ヘッドスパ DO-Sシリーズ T2sys炭酸 オレンジコスメ ハナヘナ 
五所川原 彩美容室




いっつも思うことなんですが


お客様に「毛先の色味はどうしますか?」


「今の色味でいいです」

こういうときって別に

リタッチカラーでいいですよね?

ボテフォレにいらっしゃるお客様

ほとんどのお客様がリタッチカラー

だって極端色落ちしてませんもん

もちろん色落ち防止の

トリートメント

一切いたしません!!

と言うか追加料金でのトリートメントは

取り扱いやめました!!

だって意味無いんですもん!

洗ってれば色なんか普通に落ちていきますって

高い追加料金のトリートメントしてても!

色持ちいいですよー!

って言われて

2週間くらいで落ちませんか??

自分も経験ありまして

ブリーチして薄い色味で染めてたことがありました

持っても1~2週間がいいとこ

薄い色味ならなおさら落ちます

前まではやれ何とかコーティングやら

やってましたが

今はシリコンがあってもいいじゃんと

思うようになりました!

あ!話がそれすぎた

というわけで

ダメージを考えてだったり

パーマや縮毛矯正などいろいろ楽しんでもらいたいために

カラーの全体染めは必要ない方にはオススメしておりません!

もちろんお客様とちゃんと打ち合わせした上でです!

毎月定期的にいらっしゃるグレーカラーのお客様が仰りますが

いつもより毛先の色持ちが

スゴく持つのよ♫

と喜んでいらっしゃいます。

極端に色落ちしないで持ってもらえるなら

一番嬉しい

だからリタッチカラーのお客様が多いです!

あとは

お持ち帰りカラー

これがダメージだと思いませんか??

色持ちよくするために

トリートメントしますね!
昔よく言ってたm(_ _)m

でもでも

うちに帰ってシャンプーして乾かすときに

あれ?カラーの匂いがめちゃくちゃする!

ってありますよね??

しかも何日も!

これってカラー剤が残ってると思いませんか??

ダメージの原因は理美容師さんが作ってるということですね

だからしっかり

炭酸も使ったり、乳化したり

極力無駄なお土産を作らない!

というのも理美容師さんの責任でもあり

一番の優しさです!

だからブロースタイリング

ダメだとか

お客様のせいにしちゃいけないんですね

ちゃんと一緒に今後のプランも考えていかないと

やりたい髪型無理ってなっちゃいますよ~

うん。今日は話がソレソレだったな;^_^A

というわけで

ボテフォレでは

T2sys炭酸システムでキレイキレイ!

シャンプーもDO-Sシャンプーもオレンジコスメセノヘマチンシャンプーでも

お客様に合ったシャンプーを使用しております!!

{063A57AA-CBD5-4CFE-8056-E545A3696BDF:01}

どっちも好きなシャンプーだから

並べて撮っちゃう*\(^o^)/*

ってな感じで

よろしくどーぞです~