現場を見に行くと、新たに作業をしている方が。
ユニットバスが入っている!やった!
…と思った次の瞬間。

「おふろだあ!すごーい!!ゲラゲラ
と私の手をほどいて駆け出し、作業中のユニットバスの中に足を踏み入れる息子。
その時行っていたのは、出入口のコーキング…

ぎゃあああああああ!!!ゲロー

私と業者さんの叫び声がデュエットしました
奇跡的に敷居をまたがずに済んだので大惨事は免れましたが、
下手したらまだ入居前のピカピカユニットバスの入口が靴下の繊維でガビガビになっていたかも…ガーンアセアセ
本当に、無事に済んで良かったです。業者さんにもご迷惑かけました、すみません…。
(息子はただならぬ雰囲気を感じたのか、この後はちゃんと入口前で気をつけをして眺めていました)

実際に入っていたお風呂、こんな感じです。
↑サザナー!
ただ私はこの光景を覗き込んだ瞬間に思った。

パネルの継ぎ目、目立つねぶー

実際にシミュレーションして決めたものだから後悔まではしないけど、まさかこんなに横の柄がズレるとは思わなかったので
ちょっと「あれ?」ってなった。多分慣れて気にならなくなる案件とは思うけど。
「ノルディグレーウッド」で検索すると同じ感じの施工例が出てくるし、パネルについて同じ事を思う方がいる事も分かった。
なので我が家だけの事ではないが、横方向の柄について検討される方はお気をつけ下さいグー

↑室内については、1Fも徐々に石膏ボードが貼られていた。
左の部分はお願いしていた下地の板。ここにガッツリカレンダー型のホワイトボードを掛ける予定。
グレーゾーンのためとにかく忘れっぽいので、スケジュールは逐一書いておかないと生活が成り立たないのです…
「うわっ…私の家、生活感溢れすぎ…!?」な見た目が許せない方もいるでしょうが、私の家だしね(哲学)
あと家族でのお出かけなどはここに大きくひらがなで書く事で、息子も声に出してチェック出来るので割と便利なのです。
↑今は賃貸なのでコレを愛用中。主人と暮らすようになってからだから5年以上はお世話になっている。引越しの度に買い替えて現在3代目。

↑実際の様子がコチラ。今日は何にもないウシシ

造作に向けても動き出していた。
↑高さが不明な画像だから分かりにくいと思うが、ココはPCスペース上のルーター置き場(斜めの板は関係無し)
高さ2000くらいの目につきにくい場所にお願いしました。

次回は何が変わってるかなー。楽しみ!