まったくの個人的に思う事




修学旅行、職場旅行はまったく自由はなし


十数年に100系ハイエースで家族で自走で北海道




200系ハイエース購入後妻の両親連れて再び北海道




初めてのバイクでの一人旅


コンコース14かGLサイドカーで行くか

前日まで悩みました

悩んだ末 サイドカーで


結果良かった事は


😃走行中鹿と衝突したも 転倒なし 車両一部破損するも走行は可能なので予備品で修理完了

😃荷物は沢山載り、いつでも何処でも仮眠出来る

😃雨風関係無しに走行出来た

😃オートクルーズは下道でも大活躍でした 高速は当然楽ちん

😃アップガレージでGL1800スクリーンを購入して積んで帰れた


バイクなら転んで怪我もしてたかな?


悪かった事は

😂燃費が悪いので給油回数が多かった

😂フェリー代がバイクより少々高い

😂自由気ままに止まって撮影出来なかった

😂函館山ではバイク用で無く車の駐車場200円?(結果近くに置けて良かった)

😂あちこちで「これ高いでしょう?」「なんcc?」なんて質問に答えるは面倒

私が好きで乗ってるからあんたには関係無い事なんだけどな〜




一人旅 自由気ままに

秘境駅にも歩いて 熊🛎️付けて



恩師との再会


恩師は69歳 俺61歳


一度は自分のバイクで北海道を走りたい

夢でしたね


でも 北海道は広すぎて

私みたいに走り回りたい人には

車の方がいいかも?

自由に寝て走っての繰り返しが簡単?


なんだかんだで4000kmオーバー


今回は鹿さん追突からテンションが下がってしまいました


またいつの日かバイクで北海道に行く事があるかな?

行けたら

😃函館山の夜景は良かったですね

😃タウシュベツ橋は又見に行きたい

😃道の駅しりうちの貨物と新幹線の並びは撮影したい

😃今回は時間の関係で見れなかった6輪バス🚌を見たい


その前に

あとひとつ

沖縄県にバイクで行ってないんですよね






家族旅行では数回?





退職金貰ったらいけるかな?

鹿児島から沖縄までフェリーで25時間

やっぱりこちらも1週間必要ですね


明日もう1日休んだら仕事頑張ろ!


来年はアメリカの予定もあるので行けないかな?