皆様こんばんは!

改めまして土曜日、

LAWSON premium event
‪高垣彩陽 360°SPECIAL LIVE ‬
at舞浜アンフィシアター

ご来場いただいた皆様、
舞浜にエールを送ってくださった皆様、
ありがとうございました!!!

今回はのライブはスペシャルライブ、
更に‪高垣彩陽‬初の360°ライブ!
ということで、「やりたい!」と思ったことや「歌いたい!」と思ったこと…
このステージだからできることを実現させてもらいました!!!


まずオープニングは、
円形のセンターのピアノで籠島さんに演奏してもらうこと!!
円形と聞いた時、一番最初に浮かんだアイディアでした!
私のワガママな無茶振りでしたが、
籠島さんは「君がいる場所」を素晴らしいクラシカルアレンジにして、
演奏してくださいました!

籠島さんの演奏からの一曲目は「Live & Try」と絶対決めていました!

登場もびっくりしてもらえたかなぁ?
(*^^*)
あたたかな拍手で迎え入れてくださってありがとうございました!

そして今回は、
リリースイベントでしか歌ったことのなかった?「夢が教えてくれるもの」
「世界と私はつながっているのだから」
「Happiness」
を歌いました!
…まぁ「Happiness」は日本語版でシアタークリエでは今年すでに歌っていましたが(笑)

それから、
これも舞浜アンフィと聞いてすぐに浮かんだ…
ディズニー映画の楽曲のカバー!!
オーチャードの時に光明くんとディズニーのカバーを歌いましたが、
今回は1人なので…
映画『‪リトルマーメイド‬』から「Part of Your World」
そして、『‪アナと雪の女王‬』から「Let It Go~ありのままで~」
を歌わせてもらいました!!!

Part of Your Worldは、実はミュージックレインのオーディションの一次の書類審査に録音して送った曲!
そんな思い出もある曲でした!

気持ちはアリエルとエルサになりきってました(笑)


さらに!
これまた私のワガママで…
縁をバンドバージョンでお届けしましたー!!
もともと籠島さんのピアノと私の歌のみの楽曲ですが、
今回のライブ限定のバンドアレンジしてもらいました♪
間奏もかっこよくなってて、
楽曲の新たな一面を感じることができました!
今回のライブは常にバンドさんに囲まれていたから、
ならではのコミュニケーションが楽しかったなっ


そしてそして…
とーってもお久しぶりに
「Sound Of Mind」「共鳴のうた」
も歌いました!
今回の〝ライブ〟ってついてるから、
歌いたいなってすぐ浮かんだ二曲です!
皆様の反応が嬉しかったなぁ♪
アンコールには、
これまたリリイベぶりの「Can't Take My Eyes Off Of You」
そして…
これまたお久しぶりの!「Oh Happy Day」を歌いましたー!!!
皆さんと一緒に歌ってクラップして、
大団円!!!
で終わりたかったの(*^^*)

…円だけに!!!


と、いうわけで、
初の円形、360度お客様のいるソロステージは、
笑顔とあたたかな想いに包まれて、とても居心地が良かったです!
皆様がこの日を待っててくださったんだ!
楽しんでくれているんだ!
というのが伝わってきました。
とても有難いことに、
私は幸せな気持ちの真ん中にいることができた気がします。


今回新しい曲から懐かしい曲まで色々歌ったので、
きっとお一人お一人、私を知ってくださったきっかけや、時期によって、
楽しみ方や感じ方も違ったものがあったのではないかと思います!

心のどこかに置いてもらえていることがすごく幸せだなぁって、
改めて感じていました。


私は最近、
1年前の今日はこんなことしてたな
こんなこと考えてたな
って振り返ることが多いです。

辛いことがあっても、
幸せなことがあっても、
ぐるりと一周まわって巡ってくる季節。
じっと耐えなければいけない時期もあるかもしれないし、
長く感じたり、短く感じたり…
いろいろだけれど、
未来の自分が振り返って微笑める今日であればいいなと願っています。


それから、ご褒美って大事だな!って近頃思うの!
これ終えたらチョコ一個食べようとか、この番組見ようとか、
些細なことでも〝ご褒美〟に設定したら、
いつもより頑張れたり、
達成感や幸せ感が増すなぁと思うのです。
そんなあなたのご褒美な時間にも関われていたら嬉しいな。

あなたの日常を、
作品や音楽を通して少しでも彩ることができていたら幸いです。


さぁ!360°が終わったら…
シンフォギアライブだぁあぁーーー!!!

AXZのクリス曲なかなかハードです(笑)
頑張るぞおおおおお!


次のソロライブは
‪3月24日の富山県小矢部市にて開催のおやべメルヘンパーティーのミニライブ!‬
何を歌うかお楽しみに…♪


お写真はお衣装~!(第一形態)
私が絵で描いたものを、
ゆきねぇがお衣装に実現してくれましたー!
ゆきねぇのアイディアで色んな生地や素材を使ってくれて、
私が想像してたよりずっとずっと素敵な衣装にしてもらいました!
オーロラのようなスカート絶妙な色具合でほんとに可愛かったぁあぁ
ゆきねぇありがとうっ!

第二形態はまた今度!