皆様あけましておめでとうございます!

鳥が飛び立ち…
犬の時代がやってきましたワン!!!
元日はどのような1日でしたか?


私は昨晩から
NHK BSプレミアム
「ニッポンアニメ100 あけおめ!声優大集合」
で、年越しからの明け方まで出演させてもらっていました♪

観てくださった皆様、
参加してくださった皆様、
ありがとうございました!!!

素敵な出演者の皆さんと、
テレビの向こうの皆様と一緒にカウントダウンできた特別なスタートになりました☆


番組で私は、今年で10周年を迎える『true tears』を生アフレコしたり、
トークしたり、勝手にオーディションなるコーナーでアニメになっていない作品を演じてみるという貴重な機会をいただいたりしました!

なんといっても!!!
尊敬する先輩方がマイク前に向かわれるのを間近で拝見したり、
役作りのお話なども聞くことができ、刺激をいただきました!

そして個人的に嬉しかったのは、
関智一さんと「勝手にオーディション」コーナーで『大奥』のワンシーンを掛け合わせていただけたこと!
現場がご一緒になってもなかなか掛け合うご縁がなかったので、密なシーンをやらせていただけて光栄でした!

5時間…長いようで長かったけど、
内容が濃かったので、終わってみると早かった~!
たくさん笑いました!!!
とても楽しかったです☆


出演者の皆さん、
そして、
休まず司会でみんなを引っ張ってくださった西川貴教さん、松澤千晶さん、
色々なお話を聞かせてくださった氷川竜介さん、藤津亮太さん、
長丁場をあかるく盛り上げてくださったスタッフ、関係者の皆さん
ありがとうございました!
心からお疲れ様の拍手です!!!

今までにない年越し年明けになりました!


今朝は、帰宅してからお母さんと初日の出を見て…
寝ました!(笑)

そして午後に起きておせちを食べて初詣に!
そのあとは一人で元日の街にも繰り出してみましたよ~

ちなみに…
今年のおみくじは中吉!良い内容でした(*^^*)
でもびっくりだったのは、他の占いなどを見ても書いてあることが書いてあったの!
これはもういつも心に留めて、
より良い方に進んでいけたらと思います☆


寝正月気味でしたが(笑)
毎年恒例な家族のお正月の景色。
今年もみんなが健康に笑顔で迎えられたことに感謝した1日でした。


今年の抱負的なことはまた明日ゆっくり書きますね(*^^*)
年末にとあることにチャレンジしたのでその話も♪

ということで…
今年も色々な出来事や想いをこのブログに綴っていきたいと思います!
2017年がそうだったように、楽しい思い出をたくさん記録していきたい!!


あなたにとって2018年が、
楽しい!嬉しい!美味しい!
そんな瞬間にいっぱい出会える、
充実した日々になりますように☆


本年もよろしくお願い致します!

一緒に、
ワン!ダブルなワン!シーンを重ねて、
オンリーワン!な思い出を作っていきましょう♪


お写真は生放送のコタツ部屋にてはるちゃんと♪

楽しかったけど…反省がある…
それは…ダジャレが言えなかったこと!!!
思いついても良いタイミングで言うことができなかったぁあぁー!
自分はまだまだ未熟者だなぁと痛感しました…!

この写真の中だけでも、

・ミカンがみっかんない
・お茶らける
・電話にだれもでんわ
・コタツの中でこー立つ

などなど…
色々あったんだけど…
次の機会がいただけたら…
頑張るぞうー!!!(笑)


こんな私ですが…
今年もたくさん笑顔を交わしましょう!!!

2018.1.1.高垣彩陽