2017-08-12 13:25:45

Beautiful観劇♪

テーマ:ブログ



皆様こんにちは!

ちょうど一週間前、
発表されてからずっっっと楽しみにしていたミュージカル…
『Beautiful』を観に、帝国劇場に行ってきましたーー!!!


主演は水樹奈々さん、
そしてミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』で共演したアッキーさんこと中川晃教さん、みつこと東山光明くん。
さらにお友達のエリアンナちゃんに、
母校の後輩である綿引さやかちゃん…!
そして私が勝手ながら尊敬する方の一人、ソニンさん!
スタッフさんにもお世話になった方たちがいらしたりして…
もう…信じられないくらいの夢の共演過ぎて…!!!!
楽しみで幸せで興奮しすぎで吐きそうだった!(笑)


しかもしかも!
奈々さんは初ミュージカルということで、
アフレコ現場でも色々お話を伺っていたりしたので、
帝劇に立つ奈々さんの姿がもう楽しみで楽しみで…!!

『Beautiful』はキャロルキングの半生をミュージカルにした作品で、
ブロードウェイでは、大好きなJessie Muellerが演じていたのです♪
NYに行った時は観られなかったので今回が観劇も初めて!

もうもう…!
まず冒頭のシーンでグッと来てしまって…!
正直キャロルキングという人のことを私はよく知らなかったけれど、
1番最初のキャロルの言葉と共に奈々さんの本「深愛」のことが思い出されました。
あぁ、このキャロルの人生は、奈々さんご自身の人生にも通じるところがあるのかもしれない…!
と、最初の一言にそれくらい説得力があったんです。
まず心をグッと掴まれました。

才能に加え努力と苦労を重ねていくキャロル。
圧倒的な凄い人なのに、親近感を感じさせてくれる気さくで飾らない姿は、どこか奈々さんご自身とも重なって、
本当にベストキャスティングだなと思いました。

半生を描くということで、年齢や時代が目まぐるしく移り変わるのですが、
その年齢ごとに見事に演じ歌う奈々さんは本当に素晴らしかったです!!!

共感して、応援したくなり、その人生を共に歩み、
ラストシーンのあの場所へと連れていってもらえたような…
それほどに奈々さんのキャロルは説得力がありました。

キャロルの存在、
そしてあの大役を初のミュージカルであれだけ立派に成し遂げる奈々さんご自身から、
人生の喜怒哀楽と共に年月をかけて磨かれてきたものは、
いつか思いもよらないかたちで輝く日がくるのだと、
未知数だからこその未来への希望を教えていただけた気がします。


他のキャストも本当にみんなぴったりな役!!

アッキーさん演ずるバリーがとてもチャーミングで、ピアノを弾いて歌う姿も拝見できて嬉しかった!
アッキーさんご自身にも重なるところがあって、思わず笑ってしまったシーンも!(笑)
犬から人まで…自分のものにしてしまうアッキーさんの引力みたいなものって、本当に凄い!
改めて凄い人とご一緒させていたたいていたのだなぁと実感。

そして東山光明くん!
キャロルたちの作った歌を様々な役として歌うのですが…
めちゃめちゃみつが目立つナンバーがあって…あの歌声とフェイクには痺れたー!!!
本当に天性の歌声!
ソロだけでなく安定のコーラスワークも素敵でした!
ダンスも沢山あって流石のキレの良さ!

そしてお友達のエリアンナちゃん♪
ソウルフルな歌声がめちゃめちゃかっこよくて、
もうもう!ハートを鷲掴みにされたー!!
あれは男女問わず好きになってしまうのも頷ける!
パワフルでゴージャスな姿はとても魅力的でした☆
他にも色んな姿で登場していてどれも似合ってて可愛かった!

そして部活の後輩でもある、びびこと綿引さやかちゃん!
この間のレミゼのサプライズカーテンコールで歴代エポニーヌで曲を歌った時、真綾さんとも一緒に歌ったと聞き、感慨深いなぁと思っていました。
更に今回も奈々さんと一緒に歌っているのを観て、
私のルーツでもあるミュージカル部の後輩が大好きな人たちと共演していることが勝手ながら誇らしく、嬉しかった!
歌も役柄も彼女のキュートさも際立ってました♪


この曲もキャロルキングが作ったの?!という驚きもあり、
お芝居やミュージカルの要素だけでなく、
ライブのように音楽も楽しめる作品でした!

ひとつの楽曲の中でも、
作曲家たちがピアノで作っているシーンから実際に楽曲提供したアーティストたちが歌っているシーンに切り替わるところは鳥肌!
もちろんアレンジも全然変わるので、改めて、音楽ってアレンジでこんなに印象が変わるんだ!と感じました。
バンドサウンドもめっちゃかっこよかったー!


帝劇にいながらキャロルと共に時間を駆け、色んな場所に連れていってもらえたような、そんな感覚。
ラストシーンはハッと息をのむほどかっこよかったです!!

『ビューティフル』は帝国劇場にて8月26日まで上演中♪
キャロルは水樹奈々さんと平原綾香さんのダブルキャスト!
気になる方はぜひチェックしてくださいね!


キャストさんもスタッフさんもお世話になった方が関わられていて、
大好きな人たちが、
自分の憧れの場所…帝劇で同じ作品で一緒に歌ってるなんて!
目も耳も幸せでした!
嬉しい再会がたくさんあって素敵なニュースも聞けたりして、テンション高すぎな1日でした!

私もまたいつかミュージカルの世界に行けるように頑張りたい。
大好きな人たちと物語と音楽の中に生きたいって、強く思いました。
YGCBの時にもらった「待ってるよ」という言葉たちは、私の大切なお守りのひとつ。

ビューティフルを観劇して、いろいろな部分で刺激と感動をもらいました。
カンパニーの皆さんに感謝ですっ!


観劇ブログ書くのに一週間かかっちゃった…!
長文読んだくださったあなた!ありがとうございます♪


お写真は劇場にて!
奈々さんキャロルと連弾してる風!!(笑)
妹に撮ってもらいました!

ここには載せられないけど、
奈々さん、アッキーさん、みつ。
奈々さん、エリーちゃん、びび。
このメンバーで奈々さんの楽屋暖簾前で撮った集合写真は宝物!

高垣彩陽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(2)

  • ”Beautiful観劇♪”

    彩陽さんも感激された舞台、日にちは違いますが私もなんとか観劇できました☆道中大雨警報出るし劇場でコンタクト行方不明になるし帰ったその日から仕事になるなどアクシデント続きでどうなることかと思いましたよ😅奈々さん、かっこよかったデス!私もまだがんばれる気がします!

    ねこのは

    2017-08-19 00:27:07

リブログ一覧を見る

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース