高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



皆様こんばんは!
2日に観劇した『TATTOO14』ですが、実は先日…もう一回観に行ってましたー!!

素敵なステージは何度観ても発見と感動があるもの…
「好き!」って思うシーンや音楽をじっくり感じてました。

とにかくエネルギーが凄かった!
ブラボーな気持ちをストレートに声にして讃える空間も熱い!!!!!

千穐楽をむかえましたが、またいつか観たいですっ!
カンパニーの皆さんお疲れ様でした!


観る人に、聴く人にの心に、一生消えないタトゥーのように、忘れられない感動を刻みたい…

劇中のやりとりで描かれる、なぜ歌い踊るのか…
という問いへのひとつの答え。

このシーンにハッとさせられました。
自分自身も、アニメ、音楽、舞台…様々な作品から受けた、忘れられない…刻まれた感動や驚きがある。
そう考えると、
今自分が表現者として、創り手の一員として関わらせていただいているすべてのもの。
それを観た人が、聴いた人が…
どんな風に受け取って下さっていて、
それがどんな意味を持って心に触れ、刻まれているかはわからないけれど…

時に、誰かの人生を変えるきっかけになったり、誰かの衝動のきっかけになっているかもしれない。

そう想いを巡らせていくと、
とても不思議な気分。
少し怖くて、そして、とても尊く幸せな気持ちになるのです。


そんな作品力に突き動かされてカタチになった時間が今日実現していました。

東京合唱祭に白浜坂高校合唱同好会という名で、
有志の皆様が出場なさいました!
TARI TARIの時にお世話になった三好さんの「心の旋律を歌いませんか」というお声掛けで、170名近くの方がお集まりになられたとか!
このお話を聞き、本当に嬉しくなりました。

しかも橋本監督や、PAワークスの堀川さん、ランティスの吉江さん…
TARI TARI関係者の方たちもメンバーに!

残念ながら私は会場には伺えませんでしたが、
放送が終了しても、作品を愛して下さる皆様の想いを感じる出来事が…!
有難いです!!!


私は大学で合唱をやっていたので経験があるのですが、合唱って…沢山練習するんですよね!!!
大勢だけど、その中のひとりひとりのハーモニーや強弱で、響きが変わってくるんです。

参加者の方のなかには、
普段なかなか歌を歌われない方もいたかもしれない…
もしかしたら苦手だなって思う方もいたかもしれない…

でもだからこそ、
それぞれが練習なさった時間を…そして一丸となる想いを考えただけで、
自分の合唱での思い出も重なって、胸が熱くなります。

こうしてTARI TARIという作品を通して歌で繋がることができる…。
まさに、作品がきっかけとなって刻まれた想いと、"衝動"のひとつの素敵なカタチだと思うのです。

誰かの心に響き奮わせ、突き動かすような…
素晴らしい作品に関わらせていただけたことを改めて感謝します。

皆様、お疲れ様でした♪♪♪♪♪


お写真はジョイントフェスの時のTARI TARI衣装!
合唱人と書いてうたんちゅ!

白浜坂高校合唱時々バドミントン部の5人でも…またハーモニーを奏でたい!
旅立ちのうた…いつか5人で生で歌いたいよー!!!