おはようございます。



昨日の娘のスリーパーを着ている写真で靴下を履かせていたので、ご心配のメッセージをいただきました。

赤ちゃんは足の裏で体温調節をしているから、足が冷たくなっていても靴下は必要ないんですよね。
温め過ぎて熱がこもると脱水症状にもなりやすいので気をつけなくてはいけません。
私もそう聞いてからは、室内では裸足かレッグウォーマーで対応しています。
ただ、小児科の先生から外から帰ってきて部屋がまだ冷えていたり、足だけじゃなくお腹まで冷たい場合は一時的に靴下を履かせても良いと教えていただいていたので、昨日のスリーパーの写真を撮った際は履かせていました。
まぎらわしい写真を載せてしまい、ご心配をおかけしてごめんなさい。
BlogやInstagramに載せる写真は、誤解の無いように気をつけなくてはいけませんね。

また、ご質問いただいたスリーパーについてですがメイドインアースで購入しました。
葛湯は、本葛を使用しています。
甘酒や林檎を加えても美味しいので、またご紹介できたらと思っています。


今日も冷え込みが厳しくなる一日になりそう。
皆さん、あたたかくしてお過ごしくださいね!