ここ数日で気温がぐっと下がり、年の瀬を感じるようになりました。


足でブランケットを蹴飛ばしてしまう娘ですが、用意しておいたスリーパーが大活躍しています。


{E1A24559-3E0C-4ADC-9004-AC66FAC96192}



これなら蹴飛ばす心配も顔にかかって苦しくなる心配もありません。

ようやく首も座ってきたので、寝返りをしても以前のような心配は減ってきました。
もちろん目を離さずにしていますが、生後1ヶ月半の頃と比べると体がしっかりした分安心できています。



そして、私は寒さ対策に葛湯が欠かせません。


{CE786D86-7CC2-4E6F-9B77-925AF8007874}



昔からお薬としても使用されてきた( 葛 )
体を温める効果の他にも、胃腸の調子を整えたり血液を浄化してくれたり免疫力を高めてくれるのだとか。
良いことづくしですね ( ◠‿◠ )



ちなみに、このドイリーレース。
問屋さんで100枚240円で見つけたのだけど、コースター代わりに使ったりちょっと添えるだけでカトラリーが可愛くなるもんだからお気に入り♫


{ABDD0E51-E539-4600-B647-95920971BDC5}





我が家もそろそろクリスマスツリーを飾らないと!と思いつつ一日一日があっと言う間に過ぎていく...
そんな日々です。。。