骨盤矯正へ

テーマ:


今日は、銀座にある( 天使のたまご )で骨盤矯正をしていただきました。
出産によって大きく開いた骨盤。
約半年かけて元の状態に戻っていくのだけど、左右のバランスの乱れがあるまま戻ってしまうと体型が崩れてしまうだけじゃなく様々なトラブルが起きてしまうのだそうです。
その症状は、腰痛・肩こり・冷え・むくみ・不妊などなど...
骨盤が歪んだ状態で閉じてしまってからでは改善が難しいと聞いたので( 次の出産の機会にしか完全には戻せないみたい )
私の場合体重は何にもしなくても育児をしているだけで落ちたけど、骨盤だけは自分の力では正せないので約半年かけてお世話になろうと思っています!
つい足を組んでしまうクセや授乳の際についつい猫背になりがちだから、そこも意識しよう!



{7017B7A3-7129-4B46-930E-E8E6ADD4DC2E}



無理なく自分のペースだけど、頑張れる時に頑張ろう♫










AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る