Dr.Chinのブログ

ふしみえきまえちんひふか・けいせいげかくりにっく
~ 伏見 駅前陳皮膚科・形成外科クリニック ~
≪近鉄伏見駅北へ徒歩3分≫    http://fushimi-derma.jp/

皮膚科・形成外科・美容科医のつぶやき ≪理論のある治療を≫


テーマ:

購入機器紹介⑬ ゼルティック社製クールスカルプティングです。

 

ISAPSに参加した時に企業のブースにありました。わかりやすい雪の結晶オブジェ雪の結晶です。

 

 痩身機器としては、一般的に熱を加えて脂肪の代謝を上げる機器や超音波・レーザー等を照射して脂肪細胞・脂肪細胞膜を破壊する機器が知られています。

 クールスカルピングは、皮下脂肪を体外から冷却することで脂肪細胞を破壊し自然な代謝とともに排出される画期的なFDA認可の医療機器です。

 クール・スカルプティングで脂肪が減少する仕組みは、脂肪細胞が、皮膚・神経・筋肉など他の組織よりも融点が高く、4℃で凍るという特徴を利用したものです。皮膚の表面から皮膚を保護しつつ、4℃で冷却することを1時間維持することで、他の組織には影響を与えずに、脂肪細胞のみを凍らせて自然な細胞死(アポトーシス)おばけへと誘導します。死んでしまったおばけくん脂肪細胞は2~4ヶ月かけて体外へ排出されます。1回の施術で冷却を行った脂肪量の約20%が減少するとされており、施術によって脂肪細胞の数自体が減少するため、リバウンドを起こしにくいとされています。

 

                                                                    ※Google画像より引用

 この度、従来のハンドピース(スタンダード・ビッグ)に加えてミニのハンドピースが加わりました。

 従来のハンドピース(CoolMax・CoolCore・CoolCurve+・CoolFit)では、二の腕~背中にかけて・腹部・脇腹・腰回り・内もも・外もも・臀部下等で吸引することができれば施術可能です。

 ミニのハンドピース(CoolMini)では、あご下・ひざ上・ブラ下・わき横等の部分の施術が可能です。

 

 

ビックリマーク より効果的で安全な治療方法は、積極的に導入していければと思いますビックリマーク
 

ポッチっとお願いします。<m(_ _)m>

 

 

にほんブログ村 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dr.Chinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。