ぬ2022 夏休み 2 | Leavesのふくちゃん

Leavesのふくちゃん

ブログの説明を入力します。

 

道の駅 南国風良里 から

おはようございます

 

私は7時に起床しましたが

奥さんは8時30分まで爆睡

道の駅を少し見学して9時出発

 

我が家定番ガストで朝食

 

高知駅近くのコインパーキングに

停めて高知駅へ高知駅周辺は

コインパーキングも多く最大料金も

有るので停めやすいです

今日は最大600円でした

 

高知駅前の観光案内所で情報収集

MY游バスを、使って桂浜観光へ

 

 

桂浜のお土産屋さんは建替え中で

食事等は現在出来なくなっていました

 

周遊パスは市内の路面電車も乗る事

が出来るのであまり歩かず極力電車で移動します

 

 

昭和の電車なので懐かしく乗車

出来ました

 

昼食はひろめ市場と思いましたが

家族で食事と言うより飲みの雰囲気

が強く席も混みあっていたので

アーケードを歩きながら探して

 

とさ市場さんで

以前によさこい祭りを見た時も此方で

食事をした記憶があります

 

桂浜御膳 2000円

 

 

藁焼鰹たたき定食 (タレ)1480円

 

 

藁焼塩タタキ丼1500円

 

 

食事の後もちょっとお散歩

定番のはりまや橋

高知駅前の銅像

 

夕方には有料席にてよさこい祭りを

観覧して

 

 

 

時間も遅くなってきたので

車に戻りお風呂を探して移動します

 

 

お疲れ様でした