今日は蒸し暑い日。
日中 少し雨も降って どんより
曇り空に湿度急上昇の日でした。

しかし 朝7時過ぎ 夫を送り出し
洗濯を干そうと外に出たら
目の前に大きな虹が🌈







それはそれは キレイで大きな虹🌈

通学してる見知らぬ小学生と中学生がいたんだけど


「空見て虹🌈出てるよ」


って教えたかったのに

不審者に間違えられたらイヤだから

黙ってたけど


気づいて〜って思いながら


夫にも確認したけど 気づかなかったらしく


朝はステキなプレゼントいただきました。

(3枚目の写真 虹🌈をくぐる龍さんみたいな)



寝る前に激しい胃痛で苦しみましたが
このブログを書くために
もう一度 虹🌈の写真を見たら
気持ち胃痛が和らいだ感が…


そーだ さっき お茶湯をするため
外に出たら ヤモリの赤ちゃんが
私の肩に直撃 落ちてきて 
わぁーってなりましたが


多分 たぶん 昨日の重陽の節句が
境に また何か変わった気がしてます。

何か来るのかな。