さきだです。


この世は仮想現実。


そんなお話会へ


この肉体はアバター

ゲームの世界と一緒。


産まれる前に書いたシナリオ70%が宿命

産まれた後に自由に書きかえられる30%


その中で肉体を持ち色々な経験をして

やりきったあの世に帰る。


色々な体験をする為に、

ツールや仲間が必要。

この世界をどう攻略すればいいか

それが分かるとゲームを楽しめる。


この世に生を受ける理由は

成長するため。


どう成長するか。

それもまた仮想現実の中に

プログラムが出来ている。


娘と2人で参加


自分の事を100%嫌いという娘。


この会に出た後

少しでも自分を理解していきたいと。


その夜に古武術の体験に。


木刀を使って人を切る!


初めてだったけど

面白い!


娘も一緒に参加


ここで凄い発見!

娘は剣術上手いわ。


なかなか上手くいかない私に

的確にアドバイスをしてくれるし

切り込みも本当に上手かった。


センスありだね。


どう生きるかわからなければ

自分を知る学問大事。

自分を知っていれば

困難もどう攻略するかだけ。


ここで経験すると

自分をより深くしれる。


知識だけでなく

体験を


身体で感じるって大事。


気の迷い

気が強い

気が弱い

気が散る

気が整う

気が滅入る

などなど

気の着いた言葉はいっぱい


見えない世界を

気を感じて知る。



言葉にも気が宿る


つかまれると弱い

つませると強い

前にテレビで武道家の先生が

相手を掴むより

掴ませる方が楽と言われた

理由も分かった。


コツなのだ



身体で感じる。


こころは内蔵感情。


身体で感じる事で

苦しみの正体も見える



生きるのは面白い!


逆視道勉強しませんか?

https://gyakushido.com/


公式LINEです。

友だち追加">