今日来られたお客様が

8/6の護摩木を取引先から頼まれたので
協力してくれませんか

と言われて、喜んでと4本書かせて頂きました。

すると、旦那様が
これを書くからといって御利益があるのではなく
これを書くと相手の方が喜んでくれると
思って行動する事が御利益があるよ。
と言われました。

その後、お願いされた奥様が
お礼にと美味しい豆乳を頂きました。

人は何かをする時
自分の為の行動より相手が喜んでくれよね
と思って行動する方が結果良くなるよ。

ともおっしゃりました。

光静先生の勉強会でも勉強しました。

人は人を助けると助けられた人より
助けている人を応援する傾向がある。

小さい事だけど8/6のお役に立つと良いです。