突発性発疹(多分) | 37歳から不妊治療→39歳低AMHで妊娠→30週で極低出生体重児出産

37歳から不妊治療→39歳低AMHで妊娠→30週で極低出生体重児出産

2016年6月、37歳から不妊治療を始めました。
2017年6月、38歳で初めて妊娠できましたが、心拍確認後8週目で流産。
KLCへ転院後、2018年8月、39歳、AMH0.134ng/mlで2回目の妊娠。
2019年3月、妊娠30週で出産しました!

ご訪問ありがとうございますチュー

 

ご無沙汰しております。

 

2020年ももうすぐ終わりですねジンジャーブレッドマン

 

 

 

息子は1歳9ヶ月になりました赤ちゃん

 

風邪を引いたりしながらも、家ではいたずら放題で、元気に保育園へ通っていますルンルン

 

今更ですが、下書きはしていたので、自分の備忘録もかねての投稿です鉛筆

 

 

 

1歳5ヶ月の終わり頃、多分、突発性発疹になりました。

 

「多分」なのは、病院に行かなかったので、医師に診断してもらっていないためです。

 

でも、症状はネットで調べた情報のままでしたひらめき電球

 

夕方頃、急に体がポカポカしているなぁと思って熱を測ったら38度以上あり、それから40度台になったりして3日間高熱が続きましたアセアセ

 

息子の様子は、最初は普段通り元気でしたが、だんだんいつもより甘えん坊な感じになり、熱が下がり始めたなぁと思ったころにはグズグズするようになっていましたえーん

 

熱が下がり切ってから発疹が少しずつ出始めました注意

 

初めに気付いたのは、おヘソがちょっと赤いなぁ、いじったかな?と思ったのですが、胸とお腹→顔→足の順に徐々に時間をかけて全身が発疹で赤くなって来ましたびっくり

 

発疹が引くのもその順番通りで、3日間くらいでスッと消えました!!

 

職場に復帰してすぐに何日も休むことになったので、申し訳ない気持ちでしたが、周りも理解があり、同僚の先輩ママ達から、「3歳頃になった」「3歳でまだなってない」等の経験談も聞けましたキラキラ

 

息子が熱を出したのは2回目でしたが、こうやって免疫が付いたりして体が丈夫になって成長していくのかなぁと思っています照れ

 

 

 

 

 

 

↓妊娠するまでに行なった治療をまとめたものです。

※ 不妊治療のまとめ ※

 

 

 

ランキングに参加しています矢印*m

ポチッとしていただけたら嬉しいです卵子

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村