ドロシー七夕ライブ(2021.08.08) | takaotoの百岡古宵&Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)と河合あみちゃん応援ブログ

takaotoの百岡古宵&Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)と河合あみちゃん応援ブログ

百岡古宵ちゃんとドロシーリトルハッピーと河合あみちゃんを応援しています!

仙台七夕ドロシーLIVE。


正直、ここのところ精神的な疲れが半端なく、今回のライブも迷いに迷った参加でした。
ただ、七夕ライブという事で浴衣でのライブの告知もあって、癒されたい一心で行った感も。

会場へ行く途中、七夕飾りをチラ見。

何年見続けても良いものは良い🎵

今回の整理番号、ぼちぼち良い番号だったのに、いつもより整列開始が早かったのと、七夕飾りをぼーっと見ていて遅れたせいでいつもよりむしろ後ろの並びに…😅
反省します🙇

メンバーの浴衣に合わせて甚平でも着たいところだけど、この後仕事もあって、とりあえず祭りらしくうちわだけ用意。

約10年前のドロシーうちわ。
久しぶりの登場でした😁


🍀セットリスト🍀

1. バイカラーの恋心

MC

「ソロコーナー」

2. 青い夕暮れ    きららソロ

3. 恋の花火   里菜ソロ

4. look at me!!   瑚白ソロ

5. 雨が降る夜空   亜希菜ソロ

6. 恋をしてるの きっと   風香ソロ

MC

7. 週末だけのロミオとジュリエット2020ver.

MC

8. ASIAN STONE

9. 青い空2020ver.


アンコール

10. 永遠になれ2020ver.


(里菜ちゃんブログ参照)


メンバーの浴衣姿、本当に癒された~😃




特に白いライトに照らされた亜希菜ちゃんの浴衣姿は、もう手を合わせて拝みたくなるレベル😁


MCでの浴衣の話。

ふうちゃんの柄はなんと野菜🍆🥒😲

苦手な野菜を食べれるように、の願いも込めてとの事。


ソロコーナーの曲は2名体制の頃の曲も。

正直、この時期の楽曲は知らない…😅

しっかり勉強します。

実はこのソロコーナーの時、貧血のような症状で体調最悪だったので、会場を出ようかと思ったんだけど、ソロで抜けたらその時のメンバーに申し訳ないなと思い、なんとか踏ん張ってました。

直後の「週末のロミジュリ」の浴衣バージョンが可愛いのなんのって❗

浴衣で動きにくいので振り付けも動きを少なくしていたんだけど、その変化の動きが可愛いのプラス、立ち位置にちょこちょこ動く感じやら、動けない分、表情を豊かにしてみたり。

お陰であんなに体調悪かったのに、かなり復活できました😁


アンコールでは

「盆踊り、というかタコさんみたいな振り付けの曲です」

という謎MCのあとに流れた曲はまさかの

「永遠になれ」😅

いやいや、歌詞に「ページェント」とか入っている冬曲やないか~い🤣

でも、手の動きはちょっと盆踊りっぽくて確かに夏祭り感もあったかなぁ。


特典会では亜希菜ちゃんの浴衣話。

浴衣の柄と色は自分で選んだ事。

ポイントは茶色のくしゃくしゃの帯❗

「そういう、くしゃくしゃの帯は中学生だよ~」

ってママに言われたんだけど

「ママは分かっていない❗」って自分の意見を通したそうです😅

さすが亜希菜ちゃん。

髪飾りは、他のメンバーがお花とかを付けると予想して、あえてシンプルな物のみにしたとの事。

予想、当たっていたね🎵


今回はきららちゃんとも話を。

自分の持ってたドロシーうちわに興味津々。

「あと5年ドロシーで頑張ってくれたら、このうちわを5年後の夏イベントであげるよ😁」って約束しました。

さて、約束を果たす日は来るのでしょうか😅






浴衣という事でめったに撮らない(笑)、
全員とのツーショット~😁

今後のライブ参加予定は未だに白紙状態。

早く体調戻るといいなぁ😅