from the powder room

talk to myself 別館パウダールーム


テーマ:
re*130922
出典:http://www.cosme.net/product/product_id/2908834/top

容量・本体価格:3,800円
評価:★★★★★★★


【03 ホワイト】


なるほど、その手があったか。思わず膝を打ちましたね。


アイシャドウの新色目当てでカウンターへ出向き、
タッチアップの際、BAさんが使ってくださったのがこちらでした。
目の下のクマ、私が飼っているのは専ら青クマですが、
それをね、目立たなくしてくれるとおっしゃる。
さらに、まぶたに使えばくすみも飛ばしてくれるとも、おっしゃる。

わかってる。
クマやくすみにはコンシーラーを使えばいい。ごもっとも。

でも、私、どうもあのコンシーラーのゴワゴワした感じが苦手。
クリーム・スティック・リキッド・ペンシル…
今までも、勧められたものは一通りタッチアップしてみたけれど、
なんだろあの、顔料の濃い感じ?色乗せてます感?
どんなに滑らか薄付きと謳われていても、ゴワゴワして浮いてくる。
うーん、きっと、私の肌質のせいなんでしょうね。


しかしこちら、殊、 03ホワイト に関しては全く違いました。


130922



スルスル~っと伸びる、本当に滑らかなテクスチュアでゴワゴワ皆無。
ファンデ前に使っても素肌に違和感はないし、後に使ってもしっかり一体化。
時間経過後の乾燥もなく、むしろ保湿されていてしっとり感が長続き!
本当に使い心地がいいです。

そして肝心のコンシーラー効果はまさに冒頭の第一声、その手があったか。
色を乗せてクマやくすみを塗り隠すのではなく、光で飛ばす。
ピンクでもオレンジでも、パールでもなく、白で。

正直、青クマもくすみも100%見えなくはなりません。完全に消えはしない。


130922



添付の画像をご覧の通り、コンシーラーを塗った方の腕、
青緑色の血管がなんとなく目立たなくなっているでしょう?この程度です。
ですが、この なんとなく程度の効果 が重要で、
メイク全体との相乗効果でクマも目立たず、カラーアイテムも映えるし、
クマが目立たなくなると肌に透明感が出る、ということにも、気付く。


そしてさらにクマ隠し+α、
目の下の三角ゾーンに気持ち広めに入れますと、毛穴も目立たなくなる!!
もちろん、毛穴を埋めているのではなく、あくまで白によるレフ板効果。
シリコーンなどで毛穴を埋める類のアイテムを使用すると、
もれなくコメド大発生の私には、これは本当に嬉しい誤算でした。
(某スキンスムージングフェイスプレップ、これとかもうコメドが…)


要はこれ、コンシーラーというかもう、仕込みハイライトですよね。


なので、肌より暗い色でカバーしなければならないもの、
例えばシミなどには、この03ホワイトは向きではなさそうですが、
青クマやまぶたのくすみや毛穴、光で飛ばせるものには本当にオススメだし、
ゴルゴ線とか、たるみや肌痩せで出来る影なんかもカバー出来そうです。


と、これだけ色々な用途に使える優秀さに加え、
SPF21・PA++ さらに美白効果アリだなんてもう、どうしたらいいのかと。


あの時、思わずこちらを購入した結果、
予算の都合上アイシャドウの新色は見送ったけど、後悔はしていない。


130922
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。