おはようございますチョキ
あなたのたか旦那ッス爆笑


なぜか天気も不安定で雨降って寒かったり、急に晴れて陽射しがきつかったりと身体にはシンドイッスねムキー


さて、先週末もきちんと釣行してきましたので、そのお話を。


土曜日夕方から利根川ローカルチームのSNIPERさん主催のOne day SNIPER cupに初参戦してきました。


利根川で競う大会に興味があったのと、大会運営方法などを勉強したく、コッソリと一人での参戦でした。


18時から開会式が始まり、すぐに大会スタートキラキラ


先週は利根川で釣りをしていないので、状況も解らず、取り合えず最初に選んだポイントは自分が一番好きな場所へ。


到着時、先行者無し・ベイト無し(笑)の状況で一応広範囲に探って見るも無反応。
約30分くらいで見切り、大きく移動中にふと途中で寄り道を。


21時頃まで潮は下げていて、もしかしたら魚が付いている可能性がありそうなので、ちょっとしたストラクチャーを撃って見ることに。
ちなみにこのポイントですが、一人で釣りするのが何となく怖い場所なので、極力一人の時は避けていたのですが、大会参戦中ってこともあり、勇気を出してポイントエントリー。


先行者は居ませんでしたが、車から降りて準備中に車が来たので、間に合って良かった。


すでにかなり下げていて、ストラクチャーなどが見えている状態。
あまり下げ過ぎると根掛かり多発ポイントですが、勇気を出して最初からkosuke110FNのマットチャートカラーを投入。


目一杯遠投し、ゆっくり巻き始めたら、かなり下げ潮が効いていて、ルアー抵抗が掛かります。
早く巻いてルアーをバタつかせたくなかったので、一定の引き感でゆっくりとリーリングすると一投目からいきなりヒットびっくり


しかし、掛かりが浅かったようで、水面での首振りでフックアウト…


もしかしたら今回最後のヒットかもと落胆しましたが、時計を見るとまだ19時15分。


まだまだ時間は有る訳で、マイペースで頑張ろうと次のキャストも同じラインをトレースするとまたヒットww


魚がずいぶん居るなぁーと思いながら、まずはファーストキャッチ心掛けたくて、慎重にやり取りし、手前のストラクチャーに巻かれないようにネットインキラキラ







サイズは57cm
でも口が開いていたので測り直したら56cmでしたww


ホゲることが多い私には最高のスタートですウインク


これは時合いだと思い、すぐにリリースして三投目はバイト無し、四投目でまたヒット!!


先程よりよく引くので、良型と思い、丁寧にまたネットイン







何とか60台の63cmをゲット。


これは久し振りに爆釣かと思い、また同じラインをトレースするとまたまた連続ヒット。




サイズは下がりましたが、48cm


で、時合いも終わったようで、パタリとバイトも無くなるも根掛かりする潮位まで粘ること約45分。


その間、kosukeのカラーローテーションだけはこまめにし、ゴールドキャンディー右矢印ピンクオレンジ右矢印チャートバックパール

そしてマットチャートに戻したところでヒットキラキラ







53cmルンルン


そろそろ怪しい潮位になって来たので、じぶんの好きなカラーのグリーンゴールドに替えて、二連チャンで…









チャネルキャットフィッシュを2本(爆)


シーバスの釣れていたラインとはずいぶん違い、手前で食って来たので、違う群れかと期待したのですが残念ショボーン
まぁkosuke110Fでの釣果には変わらないので、モニターとしてはOKですかね。


そして、次の一投でこのグリーンゴールドを根掛かりさせロスト。


ほぼ干潮時間になったので、場所移動しながら夕飯を食べて何ヵ所か様子を見るも潮止まりで良い雰囲気が無かったので小一時間仮眠。


23時に起きて、潮の上げだしを狙いランガンするもノーバイトでした。


潮の状況からこのまま夜中に頑張っても自分のスキルだと捕るのは難しいと判断し、朝マズメのサーフで砂マルランカーを狙おうと鹿島灘サーフへ移動。


朝マズメにフラットフィッシュ繋がりの知り合いの方々に合流し、一緒にサーフへ。
ポイント選択は凄腕な方にお任せし、ガイドして頂きましたルンルン


最近好調な鹿島灘サーフなので、週末のこの日は暗いうちから人が沢山でなかなか思ったポイントに入れませんでしたよびっくり


大会の帰着時間を考えて、5時から7時までの二時間をフルに竿を振り続けて何とか一枚キラキラ





ソゲサイズですが、かなり久し振りのヒラメで嬉しかったです。


そして、7時を過ぎたので、大会会場へ帰着し、8時からの表彰式。


大会は1位94cm、2位88cm、3位84cm
相変わらず利根川は凄いポテンシャルと凄腕な方々が沢山居ますね。


その後は抽選会・じゃんけん大会も行われましたが、私はかすりもせず惨敗。


今回大会で頂いたものは…





一人での参戦でしたが、釣果も出て楽しめた大会参戦となりました爆笑


主催のSNIPER様  お疲れ様でした&お世話になりましたm(__)m
また来年もスケジュールが合えば参戦したいと思います(^^ゞ



【釣行データ】

日時:2016/10/01  18:00~07:00

場所:利根川
        鹿島灘サーフ


【今回の使用タックル】

ロッド:エナジーフロウ(ima)
             ショアガンフラットフィッシュ
             106M+(アンリパ)
リール:ツインパワー4000XG(shimano)
ライン:スーパーファイヤーライン1.2号(バークレイ)
リーダー:松尾印のリーダー 25ポンド(Apia)
スナップ:ロウ付けスナップ
                ヘビータイプNO,2(日本の部品屋)
ヒットルアー:kosuke110F(ima)
                        ローディー130F(ジャンプライズ)