遡る事、2ヶ月半前

(松之丞さんで🙇‍♀️🙏)



5 🇪🇸マドリード・チャレンジ🇪🇸



最終日となる第2ステージは

5.8km17周する98.6 kmのコース。



昨日の第1ステージ

個人タイムトライアルでは


WNTローターの

リサ・ブレナウアー選手が

2位に4秒差をつけ勝利し、


今年のマドリード・チャレンジ優勝への

アドバンテージを得ました^ ^



今日は、

最終的な決着がつく

2ステージ。



レースは序盤から激しい展開で、


タイムトライアルで2位になった

ルシンダ・ブランド選手(チームサンウェブ)

を筆頭に、


総合優勝を狙うチームが

リーダーのリサブレナウアー選手を

千切ろうと何度もアタックを行います!



特に、スペインチャンピオンの

ルルド・オヤルビデ選手

(モビスターチーム)


は、激しい展開に持ち込もうと

ノンストップで攻撃を行いました。



しかし、そんな展開の中でも

リサ・ブレナウアー選手は

中間スプリントポイントを獲得するなど

積極的な姿勢を崩しませんΣ(・・;)



レースの終盤では天候が崩れ

土砂降りとなります



さまざまな選手が

アタックを仕掛けましたが

捕まってしまう、という展開が続きました。



そのままゴールスプリントに入り、


レティシア・パターノスター選手

(トレック・セガフレード)


ロクサーヌ・フルニエ選手

(モビスター・チーム・ウィメン)


から先行した


クロエ・ホスキング選手

(エール・チッポリーニ)

圧倒的な勝利をおさめました!!


リサ・ブレナウアー選手は

無事に終了し、

総合優勝に輝きました!!




参考・引用

UCI (国際自転車競技連合)ホームページの記事