遡る事、2ヶ月半前

(神田松之丞さん風に再生してください🙏)




5 🇪🇸マドリード・チャレンジ🇪🇸



16チーム、96名の女性ライダーたちが

2ステージを戦います^ ^



💡さらっとおさらい💡


マドリード・チャレンジは

UCIウィメンズワールドツアーです。


ブエルタ・ア・エスパーニャと

同時に開催されています!






◉第1ステージは個人タイムトライアル


インファンテドンルイス宮殿前

にゴールする9.3kmのコース。




リサ・ブレナウアー選手や

ルース・ウィンダー選手など


世界最高峰のTTスペシャリストが

参加します。



マドリード・チャレンジで

優勝経験のある

ジョリアン・ドール選手にも注目です。




◉最終日となる第2ステージ

5.8km17周する98.6 kmのコース。



パセオデルプラド、

パセオデラカステリャーナを通り

ゴールはあの有名なシベーレス広場

で行われるスプリントです!!



さらにこの日は

ブエルタ・ア・エスパーニャの

最終ステージ前に開催されるということで



現地の盛り上がりは

最高潮に達する事が予想されます^ ^





参考・引用

UCI (国際自転車競技連合)ホームページ内の記事





🌟P.S🌟

シベーレス広場↓




実はいまスペインに
来てます!Σ(・□・;)
スペインなう🇪🇸です!


ということで

シベーレス広場、

行ってきました!!!



すごい迫力!!
しかも赤くなってた!!


ライティングで緑や黄色にも
変わっていました^ ^


ブエルタでは車両規制があるので
もちろん車は入ってきませんが、

規制がない時に行くと
人や車がそれはもう
いっぱいで、

こんな都会のど真ん中で
やってるんだなあと
思い知らされました^ ^




↑ブエルタの表彰式風🏆笑

いかがでしょうか…
びーーしゃびしゃに
なったー!笑
 (めちゃくちゃ雨でした)