2018-09-01(土)黒潮バトルロワイヤルⅤ | takaのオフショア釣果・釣行記

takaのオフショア釣果・釣行記

主にオフショアジギングでの釣行記です。

2018-09-01(土)

天気:曇り一時雷雨

気温:30℃くらい?

潮:小潮

黒潮バトルロワイヤルⅤ

に素振りーズチームとして参加してきました。

左から、

えーあいさん、よし君、Nori会長タネやん、私、tarakoyakiさん

 

イメージ 1

 

午前5時半から受け付け開始。

イメージ 2

 

受付を済ませてメンバーがそろうのを待っていると、

この日の司会者「四季の釣り」でおなじみの伊丹さん登場。

一緒に記念写真撮っていただきました。

イメージ 3

イメージ 4

 

で、まだほとんど人が居なかったので、表彰台でイメトレ?

イメージ 5

 

タネやんは物持ちイメージまでばっちり!

イメージ 6

 

午前6時に開会式と大会ルール説明。

マグロの部、青物の部、根魚の部、シイラの部

各部門1kg以上の魚が対象。

エントリーは一人1部門1匹。

イメージ 7

開会式の後、船長とミーティング。

お船は闘龍丸さん。

 

イメージ 8

 

荷物を積み込んで、6時45分頃出港。

右舷ミヨシから、

えーあいさん、Nori会長、私。

左舷ミヨシから

タネやん、よし君、takakoyakiさんで釣り座決定。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 

少し沖合でスタートフィッシングの合図を待ちます。

総勢120名、20隻、凄い!

イメージ 13

 

午前7時にスタートの合図とともに各船思い思いのポイントへ向かいます。

 

私たちの狙い物は青物+根魚。

 

船長が「どうしましょ?」と・・・

 

全員初参加なので、「船長にお任せしま~す!」(笑)

 

船長:「先ずは青物行きましょか~!」

 

水深は80m程。

 

潮はあまり効いていない様子。

 

開始から1時間ほど経過するも、船中アタリ無し。

 

途中で見回り隊?

釣れへんかったら、バズーカ撃たれそう~!www

イメージ 14

 

開始から1時間半位?経ったところでタネやんに良いサバHIT!

 

皆さん少しテンション上がりますが、私を含めて他の人はアタリ無し。

 

数流し後、またまたタネやんにHIT!

今度はドラグ音鳴らしてラインが出て行きます。

余裕そうな顔? 

イメージ 16

 

約10分ぐらい?

姿を見せたのは~

 

鰤~!

イメージ 17

ヒットジグは

ツダジグ バスター165g

ヒートグラデーション イワシ

 

船上で重さを計ると8kg前後

イメージ 18

 

これを見て一同「青物の部 優勝やな~!」

 

「根魚でガンバロ!」って感じに・・・(笑)

 

この後もよし君、タネやんにサバHIT!

 

このあと天気がやばい状態に・・・

 

雷雨で1時間ほど海上で避難。

 

根魚狙いで釣りを再開するも撃沈。

 

午後12時30分にタイムアップ。

 

イメージ 19

 

午後1時~1時半までが検量タイム

 

タネやんのお魚は、7.9Kg

イメージ 20

 

着替えをして、閉会式&表彰式&懇親会会場へ移動。

場所は近くのホテルベルヴェデーレ。

イメージ 21

 

イメージ 25

イメージ 22

イメージ 23

 

なーんと

タネやん、青物の部で優勝~!

おめでとうございます!

イメージ 24

 

やっぱりイメトレは大事ですね~!

 

各表彰式の後はクジ&じゃんけん大会。

 

私は釣りも、じゃんけん大会も全て素振り~(笑)

 

クジでレッドブルのエナジードリンク1ケースゲット。

イメージ 26

 

黒潮バトルロワイヤル事務局の皆さま、

運営スタッフの皆さま、

各船長、

参加者の皆さま、

お疲れ様でした。

大変楽しい一日を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

 

次回、釣り、じゃんけん大会共、是非リベンジさせてください。

 

今回の模様は黒爆TVで後日アップされる予定です。

皆さん、是非観てくださいね~!

http://www.kurobaku.com/category/new/kurobakutv/

 

2018 黒潮バトルロワイヤル 紹介!

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=JDqBSONcrBo

 

オフショア釣り大会 2018 黒潮バトルロワイヤルⅤ PV

https://www.youtube.com/watch?v=-k60PD2H4Qg